スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


お気に入りのお皿が…

  • 2010/06/07(月) 23:55:54

お皿割れちゃいましたー(>_<)

これ、無印の耐熱ガラスボウルなのですが、
もう廃盤品のため、同じモノがないのです(^^;

20100607-01

1つ2役以上の食器としてはかなり活躍してたのに…
大きさといい、深さといい、使い勝手が良かった分
サラダボウルとして、つけダレ入れとして、バターを溶かしたり、野菜をチンしたり…

私は、食器を買うときは2枚ずつ買うようにしてます。
(ただし、マグやコップなんかは例外で、気に入ったものを単体買いします)

なので2つで1つのセットと考えてるので、
1つが割れて使えなくなった際には、もう1つも一緒にお別れしてます。
↑夫婦茶碗みたいな扱いですね(笑)
もちろん、今までありがとうと感謝の言葉は忘れずに^^

理由は1枚割れちゃうと、もう1枚は自然と使わなくなっていくので。
結局食器棚の中で場所をとるだけになってしまうのです…(>_<)
もちろん、買い足せるものならよいですが…。

だけど、このガラスボウル、耐熱性で使い勝手が良くて。
卵を溶いたり、ちょっと粉を計量したりと1つでもよく使ってました。

なので、特別?に1つでももうしばらく頑張ってもらいます(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
