
  • --/--/--(--) --:--:--


ブーツを収納☆

  • 2010/06/01(火) 23:56:00

昨日ようやくブーツを収納しました☆(かかと修理も完了!)

ブーツは約半年間はかないので、靴用の乾燥剤を入れます。脱臭脱水^^
ブーツ用ではなく、普通の靴用。これを足の部分にいれます。

20100601-01

ふくらはぎの部分は形が崩れないようにブーツキーパーを。
これはブーツ購入時についてたものをそのまま使ってます。
(似たようなのが100均にも売ってありました)

20100601-02

ブーツの形を整えて、不織布の袋は入れます。
セリアのこのシリーズ大好きです。(スーツカバーやお布団カバーなんかもこのシリーズ)

20100601-03

そしてこれを…旅行用のカバンに入れます!

20100601-04

実はこのアイディア、旦那さんから教えてもらいました。
元ネタはテレビで見たorネットで見たのどちらかだったと思いますが、
「ブーツは旅行カバンにいれるといいらしいよー」と。

入るかなーと思い、試してみたら、ブーツ2足がぴったり入りました(笑)
旅行カバンはクローゼットに収納しているので、そのまま元の場所に戻して完了☆
(私の旅行カバンはコムサで買った安物です^^)

旅行カバンって確かに年に何回も使うものではないし、
たくさん入るし。なるほど、盲点でした(笑)

さて、ブーツがなくなって、玄関が少しスッキリ^^
これで先日買ったレインブーツをいよいよ出せそうです♪

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
