スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


衣替えの続きと自分への戒め☆

  • 2010/05/23(日) 23:53:58

今日クリーニングに出したコートたちの一部。
私と旦那のコートやジャケット類、あわせて10着でした。

20100523-01

ちなみにファー部分だけは自分で手洗いしました。
おしゃれ着洗いで押し洗いして、十分にすすぎ、タオルドライ。

20100523-02

陰干しして、乾いたらドライヤーでファーをふわふわにして、
完全に乾いたら、仕舞おうと思います☆

-------------------------
今日は少し自分への戒めを込めた記事を…。

仕事忙しいです。
忙しいのには慣れっこなので、そこは割り切って、
掃除洗濯などの家事は週末にまとめてやるのが私流です。

しかし…4月5月といえば、気候も最高!バイク日和ってやつです。
片付けもソコソコに、バイク乗ったり買い物行ったりと休日も家事放棄気味(笑)
(※もともとアウトドア派で、外にでるのが大好きです)

おかげでかなり家の中は荒れ放題(汗)

「平日は仕事→休日にまとめて家事」基本はこのスタンス。
でもたまに道をそれて…
「仕事が忙しくなる→休日遊びたい欲求UP→遊びすぎて疲れる→家事は?」

どこかでリセットしないと、絶対手遅れになる…(^^;
「片付ける意欲がなくなる前に」と思い、立ち上がりました!!

どんなに忙しくても1日10分程度なら時間は作れるから…
その10分を片付けに使う!その10分で何が出来るか考えてみる。
たとえば、寝る前にダイニングテーブルの上のモノはすべて仕舞うとか。
洗濯物をたたむとか。読んだ雑誌を元に戻すとか。

「あとでいいや」「明日でいいや」じゃなくって、
その日のうちにリセットする癖をつけたいなと思いました。
クセになれば、忙しくてもちゃんとキレイを維持できるかも♪

頑張れ、私(^^)/

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんは

お仕事が忙しいと家事をする時間があまり無くて大変ですよね。
私も、働いていた時はお休みの日に遊びたいので、平日に頑張って1日1つ家事をすることにしていました。
でも、30歳過ぎたら、体力が低下し、段々ズボラーに・・・。
そして、今は専業主婦です(笑)。
頑張ってくださいね!!
応援のクリック、押しておきます♪

  • 投稿者: Sana
  • 2010/05/28(金) 23:52:25
  • [編集]

>Sanaさん

こんばんは^^
Sanaさんも同じでしたかー!
仕事忙しくなると、どうしても遊びたくて(笑)

平日1日1家事☆なるほど!
小さなとこからコツコツと頑張っていきます☆
応援ありがとうございます(^^)/

  • 投稿者: eriko
  • 2010/05/30(日) 00:40:34
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
