
  • --/--/--(--) --:--:--


取説の収納場所変更☆

  • 2010/04/18(日) 23:47:56

家中の家電たちの取扱説明書+保証書。
以前はこのちらっと写っているファイルケースに入れて収納していました。
中身はこんな感じで適当に、ざっくり収納で。

20100418-01

それを、今回こちらのファイルボックス(無印製)に移動させました。

20100418-02

サイズが小さめの説明書や保証書はぐちゃぐちゃにならないよう、クリアファイルや
中のみえる袋に、ひとまとめにしました。(相変わらず「ざっくり収納」ですが…)

20100418-03

パソコン、携帯、デジカメの取説はすでにこの無印のファイルボックスで収納中で、
家電類だけファイルケースに入れて別場所で保管してました。

ファイルケースでの収納も使い勝手は悪くないのですが、
「やっぱり、取説類は一箇所にまとめておきたい!」
という気持ちもあり、今回こちらへ収納を変更することにしました。

このファイルボックスはこんな感じで我が家は収納中。

20091111-02

※以前もご紹介しましたが、偶然にもこのファイルボックス収納法は
OUR HOMEのEmiさんと同じだったのです☆
素敵なブロガーさんと同じ方法だなんて、なんか嬉しくて感動しちゃいます。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ファーフアの情報ありがとうございました。
最近ずっと捜索中ですが、なかなか見当たりません。
申し訳ありませんが、見かけたお店の名前を具体的に教えていただけると助かります。
Yahooブログはコメント欄の横に「内緒」という
ところがありますので、そちらへチェック入れていただけると私にしかコメントは見えませんので、よ
ろしくおねがします。( *´-`*)人(*´-`* )

  • 投稿者: ねこねこ
  • 2010/04/19(月) 05:05:34
  • [編集]

>ねこねこさん

こんばんは!
コメント追加しましたのでご確認ください(^^)/
見つけた時は「あ!」と、ねこねこさんを思い出しました☆
確かにあんまし見かけないですよね。
ドラッグストアは好きなので良く行きますが、今のとこそのお店でしか見てません(>_<)

  • 投稿者: eriko
  • 2010/04/20(火) 01:03:25
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 投稿者: -
  • 2010/04/20(火) 04:58:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
