スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


キッチンの吊り下げ式ゴミ箱☆

  • 2010/04/13(火) 23:57:30

若干ストレス発散も含め、最近ネットdeお買い物が増えてます(笑)

お片づけブログなのに、モノが増える我が家(笑)
大丈夫、1つ買ったら1つ捨てるを心がけています。
(↑でもちゃんと実行できてるか、ちょっと不安だったり^^)

最近の購入物でお気に入りなのはコレ!

20100413-01

八幡化成さんの「ハングポケット」という商品。
ひっかけるタイプのゴミ箱です。(道具入れとして使ってもよいかも!)

すごい頼りない感じの引っ掛ける部分なのですが、
ビニールテープのような素材なので、滑らずしっかりひっかかってくれてます。

20100413-02

私はSサイズを購入しました。容量は3L。ゴミ袋(レジ袋)をセットして完了。
高い位置(ちょうど腰の高さくらいです^^)にあると、手元でゴミが捨てれるので
意外と便利みたいです。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして。
私も全く同じものを使っていましたので、思わずコメントをしてしまいました。
同じように、同じような場所に引っ掛けて。
2年くらいずっと使ってたんですが、最近引っ掛けるのを止めました。
引っ掛けて斜めにぶら下がった状態だったため、扉(木製)に傷が付いてしまってたんです。
転勤族で社宅なのに傷つけちゃマズイので、今は床に置いています。引っ掛けなきゃ意味無いのに。
扉の素材によっては長期間ぶら下げると傷が付くかもしれません。ご注意を!!

  • 投稿者: ちい
  • 2010/04/14(水) 11:41:49
  • [編集]

>ちいさん

初めまして☆コメントありがとうございます!

えええー!そうなんですか?
我が家も賃貸なので、傷ついちゃうのはマズいかも…(^^;
傷ガードするような対策が必要ですね。

少し使ってみて危うそうな感じがしたら、扉に当たる部分にフェルトを貼るとか、クッション的な役割のものをつけて、傷つかないように対策してみようかなと思います。

ぶら下げた方が使いやすいですよね!
そのためにフックもついてることですしね(^^)/

  • 投稿者: eriko
  • 2010/04/14(水) 23:26:30
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
