スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


日用品の収納方法見直し☆

  • 2009/02/22(日) 19:55:00

リビング収納のうち、日用品の収納を見直しました。

先日無印に行ったときにアクリルの白容器がお買い得品になっていたので
追加で購入し、元々持っていた分と合わせて、キレイに収まりました。
「アクリル洗面スタンド(ハーフ・フタツキ・白)」です。

ここには乾電池、輪ゴム、クリップ、画びょう、豆球、グローランプ、
ビニール紐、よく使う大きさのドライバーを入れています。
フタ部分にはテプラで中身の名前ラベルを♪(今回は透明ラベルです)

20090222-01

中はこのようになってます。
フタと本体を片側だけセロテープで止めてパカパカ開けるようにしました。

20090222-02

白い輪ゴム、初めて文房具やさんで見つけた時は小躍りしてしまいました。
100本入りで150円位だったのでかなり割高ですが、つい…(笑)

そして個人的に大ヒットなのがビニール紐ケース☆
上部分にカッターがついているので、ハサミを出さずに使えます。
これ100円SHOP(ダイソー)の商品です。梱包材料を買おうとウロウロしてたら
偶然発見し、「おー画期的!」と思って買ってみたらとても使いやすかったです。
古紙回収のためにビニール紐は頻繁に使うので大活躍です。

下部分が青いのがちょっと気になりますが…(笑)白く塗っちゃう?!

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

これもおそろいだっ!

先日は、ブログの方へも起こしいただいてありがとうございました(^o^)/
かなりの数おそろいでしたね♪
実は、erikoさんが私のブログを見て取り入れてくださったのかな~なんて、勝手に自惚れ想像してました(笑)
私はいろんな方のところへお邪魔して、ステキなアイディア真似っこさせていただいてますから( ´艸`)
全然知らなくて、偶然だったなんて、すごい確率ですよね!

お尋ねの白い箱は、ダイソーにありますよ~
私はだいぶ前から裁縫箱に使っていたのですが、最近はいろいろなブロガーさんのところで見かけるようになりました。

このビニール紐ケース、良さそうですね!
早速見に行ってみまーす♪

  • 投稿者: cathy
  • 2009/02/23(月) 13:58:25
  • [編集]

↑追加でし。

過去のアクセス解析を遡ってみたら、erikoさんと同じIPアドレスの方が、去年の夏ぐらいから私のブログへ定期的に訪れていただいてるんですよ(*'ω'*)
それでたくさんおそろいなのかな~と思ったり。。。
もし真似っこならとってもうれしかったのですが、、、ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ
違う人だったのかしら|||(_ _。)ブルー|||

  • 投稿者: cathy
  • 2009/02/23(月) 16:27:41
  • [編集]

コメントありがとうございます。そして気づきましたΣ(T□T)
私、やらかしてましたね(泣)しっかり訪れてました。
BookMarkの悲劇です(汗)(→詳しくは伺ってコメントしますね…)
ダイソーの白いカゴはまさにcathyさんをお手本にしたものですよ♪

ブログ始める前からcathyさんは私のお手本だったのです(*^.^*)
本来ならまずお礼を言わなきゃいけないのにすっかり初めて気分でいました(|||▽||| )
改めてお礼を言わせてください!!ありがとうございます☆
そして気づかず本当にごめんなさいm(_ _)m
不快な思いをさせてしまったかもしれないですね…
でもキッチンタイマーや洗剤は本当に偶然でしたo(*o*)oビックリ

白容器、早速明日見てきます!情報ありがとうございました♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/02/23(月) 22:25:57
  • [編集]

こちらこそ、ごめんなさいぃぃぃ!
不快な思いだなんて、全然です!
私ってば、普段コメを閉じてるので、分からないのですが、もし参考にしてくださっている人がいるなら、もう押し掛けたいくらいうれしかったんです(>ε<)
なので、erikoさんじゃなかったのかぁって残念な気持ちがあって、ちょっと聞いてしまいました(-"-;A

キッチンタイマーや洗剤、偶然同じものをチョイスしてるってことは、好みが同じですよね♪
これに懲りず、今後もcathyとどうぞお付き合いしてやってくださいまし~m(_~_)m

  • 投稿者: cathy
  • 2009/02/24(火) 00:21:39
  • [編集]

>cathyさん
よかったぁ☆(゚∇゚☆)(☆゚∇゚)☆なんだかほっとしました(*´ェ`*)ポッ
私のほうこそ、今後もヨロシクお願いしますね♪
ぜひぜひ参考にさせてくださーい□■□■頼りにしてまっせ(笑)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/02/24(火) 00:50:08
  • [編集]

ビニール紐ケース、これも欲しいです!!
これならダイソー行けば見つかるかな??
下の青いところも普通におけばあまり目立ちませんよね。

  • 投稿者: ponta
  • 2009/02/24(火) 17:58:33
  • [編集]

>pontaさん
ビニール紐とハサミは常にセットだったのですが、これを見つけてからはぐっと楽になりました。
意外とビニール紐ってハサミで切りにくかったり…
しかもこのケースに入れてると紐がコロコロ転がるってこともありません。
画期的です♪超おススメです☆★☆★

私の行くお店では梱包材類のところにありましたよ!

  • 投稿者: eriko
  • 2009/02/25(水) 00:19:46
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
