スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホコリ取りフィルター大活躍☆

  • 2010/03/25(木) 23:55:27

お掃除を少しでもラクにするために・・・
「ホコリ取りフィルター」なるものを家中いたるところにつけてます。
(ちょっとキタナイですが、こんな感じです↓↓)

20100326-01

[左上]トイレと洗面所。(→なぜかダントツ我が家はここが一番汚くなりやすい)
100円SHOPで買ったカバー。マジックテープで貼り付けるタイプ。
換気扇のサイズに合わせて小さくカットして使っています!

[右上]お風呂場。
初めは洗面所と同様、100円SHOPのマジックテープタイプを使ってたのですが、
水分が多いせいなのか、すぐ外れてきてたので・・・(>_<)
現在は全面に粘着シールがついてるタイプを貼ってます。(ディスカウントストアで購入)

[左下]キッチン。
これもディスカウントストアで購入。
カバーを貼り付けた後に、下部分の浮きを防ぐために、銀色のテープで抑える
ような作りになっているとこがなんか画期的!おかげで、取り付けも結構簡単です。

[右下]リビングの空気穴?的なもの。
ここにも100円SHOPで買ったカバーを貼ってます。

20100326-02

こういうフィルター系って消耗品なので、出来るだけお安くおさめたいところですが、
100円SHOPだとそれなり~な実力しか発揮してくれない(>_<)
ディスカウントストアのほうがちょっとお高くなるけど、種類もいっぱいあるし、
質もいいですね(笑)

とはいえ、このフィルターたち、本当に我が家では役立ってくれてます!

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。