スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


マフラー・ストールの収納☆

  • 2010/03/23(火) 23:27:00

ブログ更新をゆっくりにしている間に、
会社の方から素敵な情報を手に入れてました!

なんと、IKEAが福岡に出店!場所は新宮だそうです。(名前はきっとIKEA新宮かな^^)
オープンは2012年なのであと2年後ですが…今からすでにウキウキです(笑)

てことで、本日はIKEAつながりで…

今月頭に行った東京旅行の際、IKEAでこれをゲットしてきました。
ハンガーレールに吊り下げれる収納ケース。マフラーやストールの収納場所にしました。

20100323-01

なんとsaita4月号で、使える収納グッズとして紹介されてるのを発見!
思わず「買って良かった!ラッキー♪」と嬉しくなってしまいました☆

20100323-02

段区切りの幅が微妙に異なります(上の方は高さが小さく、下の方は高さが大きい)
小さいとこにストール、大きいところマフラーという感じで、納めてみました。

これまではタブトラックスにガンガン詰め込んでいたのですが、→以前の収納
春秋のストール程度なら問題なかったのですが、冬はやっぱりマフラーがかさばる…(^^;
しかも今年は流行に乗って「ファーティペット」「ファーマフラー」まで購入してしまい、
完全に容量オーバー状態になってました(汗)

ここ最近また急に寒くなったり暖かくなったりと微妙な気候が続き、
こういった巻物系で温度調節をよくやってます。
実は巻物系は大好物です♪なんとなくオシャレに見えるし(爆)
あと喉が弱いので、結構必需品だったりもします(>_<)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

~追記~
福岡はもう桜が5部咲きくらいです!早い(>_<)お花見の予定すらマダ…(^^;
今日から雨模様なので、早速散ってしまいそうで嫌な感じです(泣)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

いいですね~
私はお洒落っ気のない人なんですが
ちびの細々としたものを入れるのにも良さそう。
ひさしぶりにIKEA行きたくなっちゃいましたv-7

  • 投稿者: ゆき
  • 2010/03/24(水) 11:25:53
  • [編集]

>ゆきさん

この吊下げ収納、なかなかしっかりした造りです。
さすがIKEAって思いました♪
同じシリーズの引き出しもまたいい感じです☆
ぴったりサイズだし、造りも頑丈ですよ!
細々したものの収納でしたら、ぜひこの引き出しもセットで使ってほしいです(^^)/
(↑IKEAの回し者みたいですね 笑)

  • 投稿者: eriko
  • 2010/03/26(金) 00:22:38
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
