スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ダイニングテーブルの上をすっきり!

  • 2009/02/21(土) 18:46:40

「ダイニングテーブルの上に出来るだけモノをおかない」
片付け・収納の基本なのでしょうが…実践できてません(つ□`)*゜'+.
何でもすぐ置いちゃうんですよね。郵便物、雑誌などなど。
そもそも2人暮らしなのに4人用のテーブルを買ったのがまずかったのか(笑)
半分は食卓だけど、もう半分がモノ置き場化しています。

今日は仕事は休みなのでじっくりとここの片付けに取り組みます!
戒めのためにもbefore画像を…
実はこの上にはさらに部屋着のフリースが乗ってました(汗)→どけて撮影(^^;

20090221-01

雑誌やマンガが放置。携帯やタバコもそのまま放置状態です。
小物類も箱にはまとめているけど、必要ないものもありそうなので要見直しです。

フリーの雑誌は、読み終わったら古紙回収用に保管。マンガは本棚へ。
うちわもこの時期には必要ないので収納。ポケットティッシュはカバンに入れる。
他にも空箱がいくつかと捨てたはずの音楽プレイヤーの充電器までありました。
空箱は古紙回収に、充電器は燃えないゴミで捨てます。

20090221-03

最終的にテーブルの上にはこれらの入れ物4つにしました。
旦那さんのタバコのストック+携帯灰皿、財布・時計・携帯を置く用です。

手前のフチがうねうねした形の入れ物はCLAM BOXというもので、貝をイメージして
作られた小物入れです。私は白×黒とオレンジ×オレンジを持っています。
元々オレンジの方をダイニングテーブルで使い、白黒のは別の場所で使ってたんですが、
市松の箱に合わせて白×黒の方を使うようにし、オレンジは別の場所へ移動です♪

20090221-02

かなりすっきりしました☆
あとはこの状態をちゃんと継続していくという強い意志が必要です(笑)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

わかります~。
うちも2人なので、テーブルの使ってないエリアがいつの間にかゴチャッとしちゃうんですよ~。
見かねて片付け始めるのはオットの方ですが。。。(*´ェ`*)
erikoさんを見習って、私も片付けしようかなぁ。。。来週あたり。。。(;´艸`)

  • 投稿者: nopo
  • 2009/02/22(日) 18:33:37
  • [編集]

>nopoさん
そうなんですよね。
気づいたときには「あれー。いつの間に?」ってくらいモノが増えて…
私もこの状態、いつまで持続できるか不安です(笑)
なので、とりあえずは「週に1回テーブルの上をキレイにする」から始めて
みようかなと思ってます☆

  • 投稿者: eriko
  • 2009/02/22(日) 20:06:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
