スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


2010年バレンタインディ☆

  • 2010/02/14(日) 23:57:45

※今日はふつーの日記です(笑)

今日はバレンタインディですね☆
好きな人やお世話になった方へチョコを送るのはもちろんですが…
私は女同士でのお菓子交換が結構楽しみだったりします(笑)

実はお菓子作りは好きなので、毎年手作りで頑張ってます^^
大量に必要なので、作った方が安上がり?なのかも??

20100214-01

↑ここに写ってるブラウニー、個人的に大好きな味で、毎年作ってます。
クックパッドのこのレシピ、参考にしています☆
Cpicon 我が家の特製ブラウニー♪♫♬ by ほろけえ

女の子に配る分はクッキーとブラウニー。
クッキーは見栄えと補強のために後ろに紙を敷いた透明な袋に入れて、
ブラウニーはワックスペーパーでキャンディ包み。
簡単ですが、豪華に見えるので、よく使うラッピング方法です。
まとめてクラフトの封筒に入れて明日渡す予定☆

20100214-02

こちらは実家の家族へのお菓子詰め合わせ。
クッキーとブラウニーの他に、アマンドショコラとビスコッティを。
昨日送って、今日の夕方頃届いたそう☆

20100214-03

それから、なぜか旦那さんからはバレンタインなのに、
毎年イチゴのショートケーキをオーダーされます(笑)
余りのチョコでハート模様やお菓子の「紗々」みたいなのを作って
ごてごてに飾り立ててあげました。ちょっとやりすぎました(汗)

20100214-04

旦那さんはコレを見て、予想以上に豪華すぎて、ビックリしてました(笑)
シンプルなイチゴのショートケーキが好きなので、これだと驚くでしょうね(^^;

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
