スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


京都へ行ってきました☆

  • 2010/02/10(水) 23:55:37

京都旅行より帰ってきました☆
大阪にも少し立ち寄り、買い物したり、串カツ食べたりしたのですが、
やっぱりメインは京都です!

散策は、清水寺を中心に八坂神社とか祇園あたりをたくさん歩きました。
しかも行ったり来たり(笑)

↓清水寺☆

20100210-01

↓八坂通りからの五重塔

20100210-02

残念ながら本物の舞妓さんや芸者さんには会えませんでしたが、
エセの舞妓さん(舞妓体験中)や着物姿の方はたくさん見れて、
次に行く時は私も着物着たいなぁ・・・なんて思ってしまいました。

京都の豆腐&湯葉のお料理やお抹茶もしっかり頂きました☆

20100210-03

散策中には試食も含め、八つ橋、お煎餅、お漬物、たくさん食べました(笑)

我が家のお土産にお漬物・一味・京ばあむを買ってきました☆
この京ばあむ、まわりが抹茶味のお砂糖でコーティングされてて美味しい☆

20100210-04

京都はとっても素敵なとこでした。
また今年中にもう一回行きたい!なんて意気込んでます。
次は紅葉の季節くらいに嵐山のほうへ…なんて早くも妄想中です。

しかし、考えると歩いた量がハンパないです。
ご飯の時間とお茶の時間以外はほぼ歩いていたような気がします(^^;
万歩計でもつけておけば良かったなぁと思いました。

おかげで今日も仕事は足腰が痛くて辛かったです(笑)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
