スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


靴箱の中を整理したい☆

  • 2010/01/27(水) 23:53:55

ダイソーの白カゴの中身を現在見直し中です。
我が家ではこのカゴをたーくさん愛用して、カテゴリわけしています。

年末大掃除が出来なかったので、年始に不要品の整理だけ一気にやったところ、
その整理のおかげか、カゴの中身がからっぽになったものもありました。
折角なので、この機会に家全体のカゴの中身の見直しをしよう!という感じです。

我が家では主に「深型」と「ワイド」タイプを愛用しています。
(試しに家中のカゴの数を数えたら、深型24個、ワイド6個ありました^^)

というわけで、まずは靴箱の中においている白カゴから見直し!

↓↓BEFOREです。靴箱の一番上の段は、ワイドタイプのカゴを3個並べてました。
(一番上の段に靴を置くと取りづらいので、ここは収納に使っています)

20100127-01

深型タイプだと4個置けるのでは?とふと思い、試してみたところ・・・
ぴったりでした!ということでAFTER↓↓

20100127-02

※ラベルが変なのは目をつぶってくださーい(>_<)仮置き検討中なので…。

うちの賃貸なので、作り付けの靴箱です。
これが微妙なサイズで旦那さんの靴がギリギリ3足入りきれない横幅(汗)
そのせいか、靴の収納(玄関)はほんっっとうに適当です。

我が家の見せれない空間その1は「玄関」です(笑)ちなみにその2は和室…。
かなり恥ずかしいけれど、現状公開です(^^;

20100127-03

とりあえずの適当なラックを使って並べてます。靴箱中より外のほうが靴がたくさん…。
おかげで我が家は玄関がとても狭いです(泣)冬場はブーツもあるし。

白カゴついでに、ここも改良しようかなと思います!
風水でも良い気は玄関から入ってくるって言いますもんね。
こんなことじゃいい気どころか、帰りたくない家ですよ、まったく(>_<)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
