スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


エネループ追加、収納変更☆

  • 2010/01/16(土) 23:31:21

充電池のエネループくん。我が家では大活躍です。

20100116-01

先日充電池を買いたそうとヨドバシカメラへ行ったところ…面白いモノがありました。
一番手前に写っている「犬」の形をしたモノ、名前は「エネルーピー」
青いスカーフつけてます(笑)これは電池チェッカーらしいです!

さて、このエネルーピーを購入したため(+急速充電器も)、エネループを収納していた
白いケース(元はダイソーのねんどケース)に入りきれなくなってしまいました。

そこで、左に写ってる白カゴに入れることにしました☆
この白カゴ(これもダイソー品)、我が家の収納ではお馴染みです♪

20100116-03

今は電球の買い置きを入れているカゴですが、まだ半分くらいスペースに余裕があります!
というわけで、ここを新たな充電池置き場にしようと決意!
家にあったアルミ製の箱を使って、収納してみました。(見難いですが…)

充電完了した電池たちは電極が触れ合わないよう気をつけて収納しなきゃいけません。
電池同士の電極が触れ合うといつのまにか放電してしまうこともあるので…。

充電完了した電池たちは電池ケースとかにちゃんと収納しておきたいなと思ってました。
一応、エネループのパッケージはそのまま電池収納ケースとして使用できるように
工夫されてます。でも、なんかイマイチなので…(>_<)

20100116-02

試しに、無印のPPケースに入れてみたらうまく入りました☆
2つのケースに、適当に入れちゃいました!単3、4とかで分類ナシです。
相変わらず細かいものの収納には、このPPケースは大いに役立ってくれます!
(PP小型石鹸ケースに単3が3本、単4は4本入ります)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
