
  • --/--/--(--) --:--:--


2010年来る年☆

  • 2010/01/01(金) 23:49:40

新年あけましておめでとうございます!
今年も「mixed bag style***」をどうぞよろしくお願いします☆

20100101-01

今年は「寅年」ということで…我が家にあるヒョウ柄毛布です(笑)
→私が一人暮らしをしてたときに買ったもので、今は旦那さんのブランケットとして再利用中(^^;
試しに猫さんをくるんでみたら、いつの間にか睡眠モードへ(笑)

20100101-02

鏡餅も飾りました☆年末に実家へ帰って餅つきしてきました。
お餅の上には、ホントは葉付きの橙(だいだい)じゃなきゃいけないのですが…
実家から貰い損ねてきたため、みかんで代用(笑)

20100101-03

我が家は夫婦二人だけなので、おせち料理は作りません。→実家で食べます(笑)
でもお雑煮は作ります☆ちなみに我が家のお雑煮のお餅は「あんこ餅」を使います。
よく珍しがられるのですが、これが意外と合うんですよ!
ちなみにお雑煮は「すまし」タイプです。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

ご挨拶

あけましておめでとうございます。
猫さん登場ですね:(≧m≦*)♡
毛布に包まれて幸せそう(*^m^*)。

お雑煮『あんこもち』ですか???
驚きです。でも食べてみたいなぁ・・・。
お雑煮は出身地で異なりますよね。
この時期は全国のお雑煮が気になります。
(*^m^*)食いしん坊ですみません(^^ゞ

  • 投稿者: ねこねこ
  • 2010/01/03(日) 08:32:22
  • [編集]

>ねこねこさん

あけましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いします☆

そうなんです。「あんこもち」なのです!
お醤油の塩気とあんこの甘さが絶妙にマッチしてて、意外とクセになる味ですよ(笑)

私も全国のお雑煮気になります。「食べたいー!」を連呼してます(笑)
生まれてからずっとすましタイプのお雑煮しか食べたことないので、味噌仕立てのお雑煮が食べてみたいです☆

  • 投稿者: eriko
  • 2010/01/07(木) 00:07:20
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
