スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


marimekko折り畳み傘☆

  • 2009/12/24(木) 23:55:03

今年も残すところあと1週間になりました。早いですねー(>_<)

先日の小倉お出かけでもう一品、ゲットしたものがあります。
それはコレ、マリメッコの折り畳み傘。
ストライプ柄(PICCOLO/ピッコロ)は私、
もう一方の柄(KAARNA/カールナ(樹皮))は旦那さん用です。

20091224-01

マリメッコのお店は福岡(天神)にもあり、以前1度だけこのストライプ模様の傘を
見かけました。か、可愛い…☆と思ったモノの、悩んだ挙句購入しませんでした。
ところがその後お店に行くと…すでに売り切れ。がーん(つ□`)*゜'+.

無くなると欲しくなるのが「人間のサガ」なのでしょうか(^^;
次にストライプ模様が入荷したら絶対買う!と心に誓いました。

そしたら偶然にも小倉店で出会い、無事連れて帰ることができました!
展示してあった他の柄も可愛くて、店内でたくさんの傘を開いたり閉じたりしてました(笑)

20091224-02

すごいことにこれ、ワンプッシュで開閉できます。(ここのボタンを押します)
ワンプッシュで「開」する傘は結構いろんなとこでも見かけますが、
ワンプッシュで「閉」する傘は私、初めて見ました。
この傘の性能の凄さに、私より旦那さんが食いついてました(笑)

ところで、マリメッコってショップカードがすごく可愛いです☆
小倉店と福岡店と神戸店(先日の旅行の時にゲット)を持ってます。

20091224-03

小倉:KANTELEEN KUTSU/カンテレーン クッツ(カンテレのコール(ハープの音))
福岡:JOONAS/ヨーナス(男性の名前)
神戸:LOKKI/ロッキ(かもめ)

本のしおり代わりに使ってます(笑)最近の愛読書は「ONE PIECE」マンガです。
次は熊本店あたりを狙ってみようかな♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

~追記~
今日はクリスマスイブですが、普通の平日と変わらず仕事です。(しかも忙しい)
明日も同様、普通に仕事です(笑)我が家のクリスマスは今週末にきます!
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。

  • 投稿者: 宮崎で出会いました
  • 2010/01/19(火) 16:35:35
  • [編集]

>宮崎で出会いましたさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます!
お褒めいただき、とっても嬉しく思います♪
これからも更新頑張りますね☆

  • 投稿者: eriko
  • 2010/01/28(木) 00:47:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
