スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保温できるお弁当箱☆

  • 2009/12/10(木) 23:55:19

先月の中頃にお弁当箱を買いました。というかお弁当筒?面白い形です。
「Mega ステンレススープジャー」というお品物らしいです。
私はVICEVERSAという雑貨やさんで購入しました。

20091210-01

↑これは今日のお弁当。ミルクリゾットと冷凍食品のおかず(笑)

真空ステンレス構造のスープ専用保存ジャーで、保温・保冷効果に優れ、
リゾットやシチューなど、汁気の多いお料理を持ち運ぶのに最適です。
取り外しが可能な密封プラスチックケースにはおかずを入れられます♪

もともと大量に作りすぎたおでんを会社に持って行きたいなぁーなんて思ってたところに、
保温できるこのお弁当箱を見つけて…。しかも白黒ドット柄なんてカワイイ!!
ちょっと値段高めだったけれど、思い切って購入しました。

以降、ほぼ毎日これ使ってます。レパートリーが少ないので3日連続同じお弁当も…(汗)
今日のミルクリゾットのほか、シチュー(晩御飯の残り)、トマトパスタくらい。
あらかじめステンレスジャーの中身をお湯で温めておけば、保温効果がより長持ちします。
アチアチの状態で詰めて、お昼には丁度いい温度になっています。

20091210-02

このお弁当筒を持ち運ぶために、Francfrancでバッグを買っちゃいました。
マチなしの丸い形のバッグ。このお弁当筒にぴったりサイズでした!
私はシルバーを買ったのですが、ピンクやゴールドもありました。

付属で小さなスプーンがついてますが、小さすぎて底まで届きません(笑)
なので私は別にスプーン持って行ってます。木製のスプーンです☆(上画像にのってます)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。