スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


防寒具たちの収納☆

  • 2009/02/17(火) 23:54:32

マフラー、手袋、耳あてなどの防寒具は玄関に収納しています。
冬場は毎日使うものなので、いちいちたたんだりとかメンドクサくてできません。
玄関先にタブトラックスのSサイズを置いて、そこにぽいぽい入れています。
…ってこんな方法じゃ収納というほどのものではないですね(^^;;

20090217-01

玄関に置くようになったきっかけは「どうせまた明日も使うんだし、このまま
ここに置いたままにしとこう」という面倒くさがり屋の発想からスタート。
初めはそのまま床に直置きしていたのですが、さすがにホコリがつくかな?と思い
カゴに入れることに。でもなかなかちょうどよいサイズのカゴに出会えず…
ようやく去年タブトラックスのSサイズを購入しました。

家を出る時はここから取り、家に帰ったらここに入れる。
1箇所にまとめとくことでマフラーがない!手袋がない!といったこともないです。
狭い玄関がますます狭くなったけど、使いやすいので満足しています☆
今ではすっかりここが定位置です♪

マフラーはそんなに本数持ってません。黒・白のチェック・紫の3本だけです。
意外とかさばるのでこのカゴ、すでにいっぱいいっぱい(笑)
※ちなみに旦那さんはマフラー嫌いなのでありません。手袋のみ。

□■□■ご連絡■□■□
本日ブログ村に登録しました!たくさんの素敵なブロガーさんたちをお手本に
これからも整理整頓・シンプルライフを頑張っていきたいと思います♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして~

はじめまして~。
とってもいいアイデアですね~♪
よく考えたら、私、玄関のシューズボックスの上に手袋そのまま置いてます。
ダンナさんの会社行きグッズはリビングにカゴを置いてて
そこに全部入れるようにしてるんですけど、
玄関の使い方私も見直そうと思います。

  • 投稿者: ponta
  • 2009/02/20(金) 00:39:10
  • [編集]

Re: はじめまして~

>pontaさん
はじめまして。お越しいただきありがとうございます☆
今後ともよろしくお願いします♪

玄関に手袋、同じですねー!
この収納を思いついた時、玄関ってやるじゃん♪と思ってしまいました(笑)

私は普段身につける財布や時計、携帯なんかはテーブルの上にぽんっとただ
置いてるだけなんですよね。だからテーブルの上はいつもゴチャゴチャ(泣)
私もカゴを用意してその中に入れるように改めねば(^^;

  • 投稿者: eriko
  • 2009/02/21(土) 01:03:37
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
