スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


液体洗剤を導入☆

  • 2009/11/26(木) 23:14:42

3連休はみなさま、いかがお過ごしでしたか?
私はイトコの結婚式のため、実家に帰ってゆっくりしていました。

そして最終日、家に帰ってきたら…
ほとんどが家を出た日のままの状態でした(笑)
まぁ私がいなかったので旦那さんもノビノビ出来たでしょう~。

というわけで、火曜・水曜とで週末出来なかった掃除や片付けをなんとかやりました!

---------
さて、私がこの冬に挑戦したこと。それは「粉洗剤から液体洗剤」へ移行しました☆

お洗濯にお風呂の残り湯を使うのですが、たまに洗剤の溶け残りがあります。(特に冬場)

ダンナさんは黒系の服(主にボトム)が多いので、洗剤の溶け残りがあると、
せっかく洗ったのにまた洗わなければいけない(>_<)という面倒なこともしばしば。

そんなわけで、以前から液体洗剤の導入を考えていたのですが、
今回ようやく実行にうつせました☆

とりあえず、無蛍光のものを…とだけしか考えてなかったので「スタイルフィット」にしました。
香りも結構好きだったので♪

他の柔軟剤や漂白剤の容器とあわせて、ケアベールの容器で統一しました。

20091126-01

ところが!!!全量詰め替えれません。
(スタイルフィットの詰め替え810ml、ケアベールの容器600ml)

ということで、手持ち?のペットボトル容器に入りきれなかった分をいれてみました。
今回は350mlの小さいペットボトルを使ってます。
⇒そのうち白いフタのペットボトルが見つかれば、そっちに交換したい(>_<)

調味料の余りもペットボトルに入れてるのですが、密閉性も高いので
横置きしても問題ありません。(もちろんフタはしっかり閉めてます)

早速液体洗剤使ってみましたが、洗剤残りももちろんなく、香りもよくて大満足です☆
まだラベルを作ってないので、急いで作らねば!(>_<)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
