スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


ストッキング・タイツの収納

  • 2009/11/18(水) 23:16:47

私、ストッキングやタイツが大好きで、たくさん持っています。
シンプルな肌色ストッキングなんかじゃなくて…ゴテゴテの「柄ストッキング」です(笑)

基本、くるくる丸めた状態で収納してました。
問題はただひとつ、ぱっと見て柄がわからないとこです(>_<)

今日履きたい柄はコレ!って決めて、いざそのストッキングを探しだしますが…
「コレは違う、コレも違う、あ、あった!」という感じ。
毎回開いては丸め、開いては丸め…という作業の繰り返し。結構面倒でした。

100円SHOPなんかで区分けされた箱(ランジェリーケースみたいなの)を見つけて
使ってみようとしたのですが、意外と厚みがあるのか、キレイに入らず、微妙でした(>_<)

思考錯誤の結果、今はこんな収納方法です☆

20091118-01

この筒状のもの、実は無印のメイクボックスシリーズ、ペンシルスタンドなのです☆
くるくる丸めて入れると、高さもサイズもばっちり☆
1個200円なので、大量購入した時はちょっとお金かかりましたが…(^^;

そしてポイントはここ!!柄の名前を書いたラベルを貼ってます。

20091118-02

このシールは食品詰め替えの時に賞味期限を書くシールと同じものです。

タイツやストッキングは、買い換える時に同じ柄を選ぶこともあれば、
違う柄に挑戦することもあるので、ラベルも簡単に手書きで済ませてます♪

ほぼ毎日のように履くものなので、探すのもラクに、見た目も良いので満足しています☆
収納している引き出しの高さがちょっとあってないのが微妙です…。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
