
  • --/--/--(--) --:--:--


冷蔵庫、野菜室の掃除☆

  • 2009/09/26(土) 23:26:31

野菜室の掃除をしました。
正直、すごく汚かったです…。野菜くずがいっぱい(泣)

20090926-01

うちの冷蔵庫の野菜室は丸ごと取り外して掃除することができるタイプなので、
中の掃除は実は結構ラクにできます。
↑やるまでに時間がかかるだけです。重い腰があがりにくい私(>_<)

野菜くずを取り除いて、とりあえずセスキスプレーで拭き掃除。
ピカピカになりました。

20090926-02

本来ならアルコールスプレーなんかで拭くのが望ましいのでしょうが、
うちにはないのでセスキで我慢(笑)
こういう時のためにも、アルコールスプレー買おうかなぁとちょっと思いました。

野菜室には新聞紙を底にしいておくといい、という情報があったので、
新聞紙しいてみました。見栄えはあんまりよろしくはないですね…(汗)

20090926-03

野菜室はゴミがたまりやすい場所なので、掃除がラクになることはもちろん、
野菜の保存にもよいらしいです☆(ほどよく湿気を吸収してくれるとか)

ちなみに、先日紹介した調味料類のストックとペットボトルに入れたお米は
野菜室で保存してます。ちなみに、タッパーに入れているはパン粉です。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

うちも最近冷蔵庫掃除しました!タイムリーだったのでコメントさせてもらいました。
野菜室って、土とか出てきますよね・・・(汚)

残った調味料をペットボトルに入れるのすごくいいですね!参考にさせていただきます。

  • 投稿者: snowco
  • 2009/10/02(金) 21:36:53
  • [編集]

>snowcoさん

初めまして☆お返事が遅くなってすみません(>_<)
冷蔵庫掃除、定期的にやらないとすぐ汚れがたまりますよね(>_<)

ペットボトル、いいですよ~☆
安価で同じ大きさのものをそろえやすいし、
500mlも入るので我が家では重宝しています♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/10/08(木) 23:07:40
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
