
  • --/--/--(--) --:--:--


ペットボトル漏斗☆

  • 2009/09/09(水) 23:50:28

かなり時間が逆戻りますが、お盆休みに実家へ帰省したさいに、お米を貰ってきました。

いよいよ、アレを試す時がきました(笑)

20090909-01

じゃじゃーん!
以前、haydんさんの記事で見かけたこの漏斗!作ってみました~

名づけてペットボトル漏斗(⇒そのまま)
なんと、haydんさんの旦那さまのアイディアだそうです!
予想通り、通常の漏斗と違い口が広いのでお米がするする入ります☆
かなり感激です。
20090909-02

ただ、ペットボトルの口同士がズレるととんでもないことになります(^^;
↑よそ見してた時に1回やっちゃいました(>_<)

作業途中にふと思いついたので、少し工夫を加えてみました。
ペットボトルの切り口を斜めにカットしました。そうするとお米を移す時に
こぼれにくくなるんじゃないかなーと思いました☆

20090909-03

↑こんな風に斜めにカットすることで、カップがフィットします。
おかげでお米を漏斗に移しやすくなったし、こぼれにくくなりました。

この漏斗、ホント最高です!
haydんさんと旦那さま、素敵なアイディアをさっそくまねっこさせて頂きました☆

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

erikoさん こんばんは~★

早速お邪魔しました~^^
ダンナにも見てもらいましたよ~。
「あなたのことが誉められて、さらに進化してるよ~」と^^。
ブログ嫌いなダンナ、、、ニコニコして見てましたよ(笑)。

ご紹介いただきありがとうございます。

それにしても斜めカットはさすがですね~★
うちのもそうしなきゃ!

  • 投稿者: haydん
  • 2009/09/10(木) 20:33:57
  • [編集]

>haydんさん

こんばんは~☆
これはホント目から鱗なアイディアでした!

おかげでいつもの半分くらいの時間でお米の詰め替えもできました。
うちの旦那もこの漏斗の威力?に驚いてましたよ(笑)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/09/11(金) 23:46:43
  • [編集]

すごーーーい((((* ̄▽ ̄*))))
もうおナイスアイディアですよ。
紹介先の記事にもコメントしてきましたが、目からうろこです。
早速まねさせていただきますね。゚。(*^▽^*)ゞ
今まで私も【紙】でしておりましたアヒャヒャヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャ

  • 投稿者: ねこねこ
  • 2009/09/20(日) 06:52:50
  • [編集]

>ねこねこさん

本当、ナイスアイディアですよねー!
作り方は簡単だし、使い心地もバッチリな上に、
お米詰め替える時間も短縮できましたよー。

ペットボトル再利用ってのもいいですよね☆エコな感じで♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/09/25(金) 00:15:35
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
