
  • --/--/--(--) --:--:--


これも一時置き場☆

  • 2009/08/19(水) 23:57:40

夏休みも終わり、月曜から仕事が始まりました(>_<)
しかも、休みボケなんて言ってられないほど、次から次に仕事が…(泣)

さて、今日は粉チーズを詰め替えた時に、ふと思いついたので工作をしてみました。
用意したものは、80g入りの一般的?な粉チーズの入れ物、カッティングシート。

20090819-01

カッティングシートをくるんと貼って真っ白に変身させました☆
こんな感じで使うことにしました。

20090819-02

これ、ゴミ袋に捨てる前の割り箸やストローなんかの一時置き場です。

???と思われるかもしれませんが…
これは昔アルバイトをしていたお店でやっていた方法です。

というのも、割り箸をポンポンそのままゴミ袋に入れると、いつのまにか穴があいてしまってて
ゴミ袋がそこから破れて、気づいたらゴミが出てきてしまってる…なんてことがよくあり、
その対処方法として考えだされた方法がこの「一時別置き」です。

ゴミ袋がいっぱいになったら、別に溜めておいた割り箸やたストローやらを最後に入れて、
ゴミ袋を閉じます。そうすることで、途中でゴミ袋が破れてしまうことを防いでいました。

さすがにお店ではないので、家庭ではそんなに溜まらないのですが…(^^;
なんかこの方法が身に染みついちゃってるのか、今でも実行しています♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

カッティングシート

こんにちは!
カッティングシートって、普通にホームセンターとかで売っています?
ericoさんは、どこで購入されていますか?
こちらでは探せなくて…
白くしたい大物があるので、ウズウズしてます(^^;)

  • 投稿者: cathy
  • 2009/08/20(木) 12:32:46
  • [編集]

はじめまして。

とてもステキなブログですね☆
収納の勉強になります!
erikoさん目指して
これから頑張ってみようと思いますp(^^)q

  • 投稿者: nao
  • 2009/08/22(土) 16:34:08
  • [編集]

>cathyさん

すみません、お返事が遅くなってしまいましたm(_ _)m
私はハンズマンというホームセンターで買ってます☆
ところが、このお店は九州にしか展開してませんでした(汗)

すみません、お役に立てませんでした(>_<)
DIY系のお店だとありそうな感じですが…早く見つかるとよいですね。
大物のリメイクも楽しみにしています♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/08/22(土) 22:07:55
  • [編集]

>naoさん

初めまして!コメントありがとうございます☆

参考にしていただき、ありがとうございます(*^^*)
まだまだ私も収納の改善点はいっぱいですが…
今後ともよろしくおねがいしまーす!

  • 投稿者: eriko
  • 2009/08/22(土) 22:18:40
  • [編集]

割り箸などって少ないですが、たまにゴミになります。我が家はこういうお洒落なものではなく、牛乳パックに溜め込んでるので、し====ばらくは
ゴミに出せずそのままで、満タンになったら棄ててました。
eriko産みたいにすれば、溜め込まずマメに棄てられますね。早速まねさせてくださいね。♪(・∇・)

  • 投稿者: ねこねこ
  • 2009/08/31(月) 08:58:47
  • [編集]

>ねこねこさん

すごく返事が遅くなってしまいごめんなさい(>_<)
なるほど、牛乳パックでもいいですねー☆

確かに粉チーズの入れ物は小さいので、5膳分くらいでいっぱいになります。
なので、私もこまめに捨てれるようになりました!
ぜひ、オススメしまーす♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/09/06(日) 23:11:08
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
