スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


粉チーズと青のり詰め替え☆

  • 2009/08/15(土) 23:54:41

粉チーズと青海苔の入れ物を交換しました。
まだラベルを作ってないのですが、中身ですぐわかりますね(^^

20090815-01

お好み焼き、たこ焼き、トマトソースのパスタはよく家で作るので、
青海苔と粉チーズの出番が、我が家は結構あります。

以前は野田琺瑯の小さなサイズに入れて、スプーンで振りかけるようにしていたのですが、
「スプーンだと振りかけにくい・一箇所にどばっと振りかかってしまう」
という苦情が旦那さんより寄せられることが多くなっていきました。

でも丁度良いサイズのものがなくて、交換を後回しにしていたのですが、
ようやく、理想のものに出会えました。
・旦那さんの意見⇒振りかけるタイプがいい
・私の意見⇒出来れば詰め替えた分が全量入るサイズがいい

青海苔は使用途中のものを詰め替えたので少量しか入ってませんが、
粉チーズは今日、新品を詰め替えました。一般的なサイズ(80g)が全量入りました。

この容器も先日のフック同様、SAKODAで偶然発見しました☆
しかもフタの部分にボタンが付いてて、ワンプッシュで開くという優れもの!
旦那さんも使いやすい~と大絶賛でした!めでたし(笑)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

はじめまして、いろいろ参考になるので今一気に読んでしまってます。この商品、ほしいです!!だんな様と同じこと思ってました。でもSAKODAはないので・・・。商品名とかわかれば教えてほしいです。ワンタッチというところがとってもいいですね。

  • 投稿者: ☆ショコラ☆
  • 2009/10/14(水) 13:58:42
  • [編集]

>☆ショコラ☆さん
はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆
お返事が遅くなってすみません(>_<)

実は商品名を忘れてしまい、色々とインターネットで検索徘徊していました…。

そしたらありました☆amazonで売ってましたよ!
商品名は「スケーター(skater) ステンレス
パンチ穴ふりかけケース ブラック TW92」です。
ぜひ検索してみてください☆

なかなか使い心地もよくてお気に入りです♪

  • 投稿者: eriko
  • 2009/10/16(金) 14:43:55
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
