スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


スポンジ陸揚げ作戦☆

  • 2009/08/11(火) 22:35:24

キッチンのスポンジ置き場を変えました!スポンジ陸揚げ作戦です。

20090811-01

ずいぶん前の話になってしまいますが、
100年スマイルのhaydんさんがスポンジ陸揚げ作戦をされてて、
ようやく私も実行することができました☆
何を隠そう、それまでは、使い終えたスポンジをそのままシンクに置いてました(汗)

昨日買ったDeHUBシリーズ「SoapRack」も買ってました☆
名前は石鹸置きですが、私はスポンジ置きにぴったりだ!と一目惚れ。

スポンジは使い終わったらきちんと洗剤を落として、
ぎゅーっと絞って出来るだけ水を切ってからここに乗せます。

20090811-02

もしここの下が水滴なんかで汚れても、ラックを上げて拭けるので
お掃除もラクに出来そうです♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

~追記~
昨日ブログをUPしようと思ったらFC2ブログがずっとメンテナンス中で
全然できなかったので、昨日の分も今日UPしました☆

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

erikoさん♪

きゃぁびっくり*_*ご紹介いただきありがとうございます♪

このソープラック!折りたたみ可能なんですね~。これまたびっくり♪なので使いやすいってことですね^^
スポンジもかわいいですね~★

このSAKODA独占販売商品、かなり気になります~。
SAKODAって、マリノア近辺とか二日市方面にあるお店ですよね。こっちにもあるのかな?ニトリが幅を利かせてますからね。。。
福岡に帰った時はチェックしなきゃ(笑)

セスキの粉末、ダイソーで買えるんですね♪これまたよい情報ありがとうございました。

  • 投稿者: haydん
  • 2009/08/14(金) 21:22:51
  • [編集]

>haydんさん
ご連絡もせず紹介してしまってすみませーん(^^;
ずっとこの陸揚げ作戦やりたかったんです!

そうですそうです!そのSAKODAです☆
今のとこ福岡熊本鹿児島にしかお店ないみたいです…(>_<)
ぜひ福岡に来られた時は足を運んでみてくださ~い♪
意外とこういう便利グッズ?的なものも多く置いてあります!

セスキ情報、お役に立ててよかったです☆
ちなみにスポンジもダイソー製です(笑)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/08/16(日) 00:12:51
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
