
  • --/--/--(--) --:--:--


IHコンロが来た☆

  • 2009/07/08(水) 23:53:03

IHコンロが設置されました☆
壁や床に穴をあけて新たに配線を通したり…とかなり大掛かりな作業で、
床の修復作業まで含め、2日間かかりました。

20090708-01

私は、以前住んでいたマンションがIHコンロだったので、
扱いや要領はなんとなく覚えているので、特別困ることなく使えてます。

お湯が沸くのが早くなった気がします。さすがIH!

フライパンや小さな鍋もコレを機に新しいものに買い替えたので、
気持ちも新たに、なんだか料理するのが楽しくなりそうです♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

erikoさん こんにちは☆

やってきましたね♪IHコンロ。
大家さん、粋な計らいですよね♪
グリルのパネル部分も操作盤部分もなんだかうちのと違ってかっこよいですーー。

私は、IHのお陰で料理嫌いが幾分か緩和されつつあります。
火の心配しなくてよかったり、タイマーがついてたりと便利でお料理が楽しくなる気がします^^。

  • 投稿者: haydん
  • 2009/07/09(木) 19:07:06
  • [編集]

>haydんさん

私も、こんなにカッコよくてびっくりしました(*^^*)
↑正直、以前住んでたとこの物とは比べ物になりません(笑)

IH、火の心配がないのは本当助かります☆タイマー機能も早速使ってます♪
これからの季節だとIHは火の熱さもないので、ガスコンロの時に比べても、
快適に料理が出来そうです~☆

  • 投稿者: eriko
  • 2009/07/10(金) 23:57:37
  • [編集]

カッコいいですね。
我が家はいまだに『ガスコンロ』
IHはとっても気になる存在です(* ̄m ̄*)♡
お掃除も楽そうですし、使い勝手も便利そうですね。

  • 投稿者: ねこねこ
  • 2009/07/12(日) 08:03:14
  • [編集]

>ねこねこさん

一気にカッコよくなりました~(*^^*)
確かに!掃除がすごくラクになりました☆

ただ、私はチャーハンを作ることが多いので、
その時はガスコンロのほうが良かったなぁと思います。
(↑IHだとコンロからフライパンを離すと熱が通らないので…)

  • 投稿者: eriko
  • 2009/07/14(火) 23:55:36
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
