スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

液体調味料の詰め替え

  • 2009/02/14(土) 23:56:57

液体の調味料類は「iwakiパイレックス」シリーズに詰め替えて使ってます。

20090214-01

「密閉醤油差し」の大サイズに酢・みりん・酒を入れてます。
(↑ボトルに入りきらない分は冷暗所や冷蔵庫で保管します)
醤油とソースは小サイズを使い、こちらは冷蔵庫で待機中。
「オイル差し」の大サイズには通常使う油を。我が家はエコナです♪
小サイズにはゴマ油とオリーブオイルを入れています。

液ダレしにくい細い口になってて少しずつ出てくるので、大さじや小さじで
測りやすいし、ガラス瓶なので熱湯消毒もでき、衛生的です☆
個人的にかなり使いやすいので、結構長く愛用しています。

※大サイズは250ml、小サイズは120ml入ります。

フタはカチっとはめるタイプなので、フタのところを持って持ち上げたら
重さで中身が落ちる可能性があるので注意しましょう☆(→やった経験あり)
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。