スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


髪の毛キャッチシート☆

  • 2009/06/28(日) 23:53:33

100円SHOPが大好きな私ですが、100円SHOPの商品って壊れやすかったりとか
質がイマイチだったりとか、買ったけど、結構失敗するケースが多いです(>_<)

うちでは今、換気扇のカバーシートを100円SHOPのものを使っているのですが、
相性が悪いのか、どうもすぐ剥がれ落ちてしまい、カバーの効果なしです(汗)
次はホームセンターでちゃんとしたものを買おうと思ってます…。

自分の家にぴったりのモノを探すのには手間も労力もお金もかかってしまいますが…
特に消耗品はしかたないと割り切って、色々と探すことにしています。

そんな失敗を重ねる中で、もちろん優秀商品にも出会っています(笑)
私の優秀商品はコレ!「お風呂用髪の毛キャッチシート小15枚入り」

20090628-01

お風呂の排水溝のフタに貼り付けておくことで、流れる髪の毛をキャッチしてくれます。
お風呂上りにこのシールの上に溜まった髪の毛を取って、洗面台のゴミ箱にポイ☆
目が細かいので短い髪の毛もしっかりキャッチしてくれてます。

週に1度、シールを交換するタイミングでお風呂の排水溝の掃除をするのですが、
これがあるのとないのでは掃除のラクさが全然違います!
もちろん詰まったりすることなんか絶対ありません。

実は一人暮らし始めてすぐの頃、何にも考えず髪の毛流していたら、半年後詰まりました。
水がほとんど流れなくなってしまったのです。(夜流したのに、朝まだ水が残ったまま…)
あわててパイプユニッシュを買いに行って、1本全部使って詰まりをとりました(汗)

それから髪の毛対策を考え、出会ったのがこれです。
もちろん他のものも試しましたが、これが一番我が家にはあっているようです。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
