スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


WEB明細に切替☆

  • 2009/06/23(火) 23:24:48

WEB明細サービスを申し込みました。
NICOSカードは「NetBranch」という仕組みだそう。

20090623-01

1年ほど前に福岡も電車のICカードができました。
nimocaというカードで、私はクレジット機能付き(NICOS)のカードを使っています。
クレジット機能付きは残額が少なくなったらオートチャージしてくれるので
かなり便利です。チャージした翌月に利用明細が送られてきます。

毎日使うものではないし、引き落としも2ヶ月に1回くらいのペースで、
さらに、チャージ額は毎回3000円と決めています。なので、わざわざ明細を見なくても
だいたい引落額はわかるよなぁ…と思い、紙明細からWEB明細へ切り替えました。

最近はエコブームもあってか「紙明細からWEB明細に切替」という動きがあるようです。
そういえば、うちの会社もWEBで給与明細を配布していました!
スカパーも来月から紙明細でなくWEB明細に切替というお知らせがきてました。

WEB明細にすることで、少しでも使う紙を減らそうということなのかな。

携帯や固定電話なんかは紙明細からWEB明細にするだけで、月々100円引きしてくれます。
紙を減らしてエコな上にお得です♪もちろん我が家も利用しています!

でも、夫婦共通で使うクレジットカードの明細だけは紙明細のままです。
公共料金やETC料金をこのカードで支払っているので、明細が載っていると
そのまま家計簿代わりに使うこともできるので☆

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
