スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--


1つで2役の食器☆

  • 2009/06/18(木) 23:56:53

これは無印良品で購入した、耐熱ボウルSSサイズ(直径12.5cm)です。
半年くらい前に値下がって、今は1枚350円くらいです。
(私は値段が下がる前に買ったのでもう少し高かったのです)

20090618-01

名前どおり、耐熱容器として電子レンジやオーブンでガシガシ使ってますが…
我が家ではサラダボウルや取り皿としても使っています。

それまで使っていた耐熱ガラスのパイレックス容器をうっかり落として
割ってしまい、新しいものを買おうと思っていました。
そんな時に、たまたまよった無印のお店で、この耐熱ボウルを発見しました。

思ったよりも大きかったので、耐熱容器として使うというより、
サラダボウルとかにもよさそうだな~と思って何気なく購入しました☆

結果、耐熱容器とサラダボウルが1つの食器で事足りてしまいました。
よく考えたら、1つで2役も3役も使える食器って、かなり優秀ですよね!
収納場所も少なくてすむので助かります☆

以降、私の食器を選ぶ基準に「1つで2役以上使えそうなもの」が追加されました☆

夏も間近になってきたので、そうめんが恋しくなってきました(笑) →福岡は最高気温30℃!
もちろん、そうめんのつゆ入れとしても使います。
ガラスボウルは見た目も涼しげなので夏場はもっと活躍しそうです♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
