スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

部屋の仕切りに簡易カーテン作成♪

  • 2013/01/11(金) 23:08:26

新年あけましておめでとうございます!(かなり時間がたってしまいましたが)
2013年もよろしくお願いします(*^^*)

さて、新年初の記事はDIY!!(と言えるのか?)
和室とリビングの間に簡易カーテンを作ってみました。

20130111-01

現在の我が家の寝室はリビング続きの和室を使っています。
(お布団などなどがお見苦しくてすみません)

エアコンの暖房が和室にもいきわたるよう、引き戸はあけっぱなしにしてますが、
リビングの光が和室に届くので、ベビーはなかなか寝てくれません(笑)
(↑暗くすると結構寝つきがよいのです)

旦那さんも帰宅が遅いし、暗がりの中で食事してもらうのも申し訳ない(^_^;)
リビングの明かりまで早々に消せない…。
そこで光を遮るためにカーテンをつけよう!ということになりまして。

IKEAの生地を使ってみました。(白黒の太いストライプ)
しっかりした生地なので、遮光性もいい感じ。(完全遮光ではないです!)

20130111-02

縫ったりしてません(笑)余り部分は折り返してます~。
カーテンクリップ(これもIKEA、10個199円でした)つけて、棒に通してます。
それを洗濯物をかけるためにつけている鴨居フックにひっかけて完成!
釘やネジ、まったく使わずにカーテンつけれました♪

本当の寝室でちゃんと寝れるようになったら、
この生地でクッションカバーでも作ろうかな。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

来月には会社復帰&保育園入園を控え、ドキドキわくわくです。
月末には準備等もあるので、ベビーとゆっくりできるのはあとわずか。
たくさん遊んで、たくさん平日のうちにでかけておこう(笑)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。