
  • --/--/--(--) --:--:--


スパイスビンのラベル変更

  • 2012/09/11(火) 16:25:53

こんにちは!
朝晩冷えてきましたね。昨日、今年初めて鈴虫の声をききました。
日中はまだまだ暑いですが、もうすっかり秋ですね~。

久しぶりにテプラを使う用事があったので、
ついでにスパイスのラベルを少し改造しました。

20120911-01

私の使ってるスパイスビンはハウス食品のスパイス。

↑買った当時はフタが全部黒だったのですが、今はベージュになってるみたいです。

20120911-02

ビンの横にだけ、英語でラベルをいれていましたが、
今回、こんな感じで日本語でフタにラベルをいれました。

20120911-03

フタにラベルつけて正解でした!
スパイスはこんな感じで雑多に置いているので、
今更ながら、上から見てすぐわかるようになりました♪

辛いものが大好きな私は一味やらスパイスやらも色々と持ってます(^^)
全部まとめてアレッシィのブレッドケースにいれてます。
中がぐちゃぐちゃでも、フタを閉じればスッキリして見えるので助かってます♪

↑コロンとした形が可愛い。色違いで黒もあります♪

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ


お気に入りのコインケースポーチ♪

  • 2012/09/06(木) 18:08:10

こんにちは!

楽天のお買いものマラソン、始まりましたね~。
買うものないなーと思っていたけど、欲しいものがチラホラでてきて
結局参加しております(笑)

今日はお気に入りのポーチをご紹介します。(ポーチもまぁ収納品ですよねww)
ポーチというか…本当はコインケースなのですが。

20120906-01

大きな花(バラ?)のデザイン。こういうデザイン、私好きです(^^)
仕事用バッグにつけてみました。


実はこれも先月の楽天サマーバザールで買いました。
カメリアコインケース。カラーも可愛いけど、黒にしました。

ハンドストラップもついているので、これだけで持ち運びも可能ですし、
私のようにフックでバッグにひっかけることもできます。
ポーチの中にはキーストラップもついているので、キーケースにするのもアリですね♪

20120906-02

私は目薬・リップ・ガムを入れてます♪

ハードコンタクトなので目薬必需品!夏でも唇が乾燥するのでリップ必需品!
…という感じなので、すぐに取り出す必要のあるものを入れています。


思っていたよりも可愛くて役にたったので、
今回、長方形のポーチも買ってしまいました(笑)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

根菜の収納バッグ

  • 2012/09/04(火) 12:57:29


こんにちは!

お久し振りとなってしまいました。
8月はいろいろと忙しくしておりました。

ベビーが生まれて初めてのお盆、まずは両家の親戚にお披露目(笑)
大学時代の友達も遊びにきてくれたり、会社のメンバーとBBQしたり。
お盆休みはずーっと移動してた感じがします。

それから、ちょうど8月頭くらいから離乳食も始めました。
ベビーが寝ている間は、与え方の勉強&下ごしらえにおわれたり(^_^;)

あと、秋服も買いました(笑)

ようやく自分の中でも落ち着いてきたので、徐々に再開していこうと思います。

-----------

じゃがいもや玉ねぎといった根菜類、みなさんはどのように保存してますか?
私は…スーパーのビニール袋に入れてそのままでした(笑)

いい感じ(?)の根菜保存場所ができましたのでご紹介。

20120904-01



これは先月の楽天サマーバザールで買いました♪
よろずやマルシェさんで、たまたま見つけたんですが、ビビビっときました。

新聞誌を敷いて、じゃがいも・さつまいも・玉ねぎを(^^)
あまり大きくはないのですが、取っ手がついてるので、移動させるのも楽!

色もキレイな真っ白!
マガジンラックとして使ったりしてもいいかも♪

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

~ヒトリゴト~
明日から楽天でお買いものマラソンが開催されるみたいですね♪
先月サマーバザールに参加したので、今回は応援にまわる予定です(笑)

