
  • --/--/--(--) --:--:--


バッグインバッグを購入

  • 2012/07/20(金) 14:05:45

こんにちは!

実は私の地元は筑後地方にあります。(幸い大きな被害はありませんでした)
九州北部豪雨のニュースを見ては心が痛くなるばかりです。
星野村や上陽町は毎年ほたるを見に行く場所です。
うきはや日田は温泉やドライブでよく行く場所です。
ニュースで流れる景色はどこも行ったことある場所ばかり…。
一日も早く元に戻るよう願っています。
------------

今日はバッグインバッグを買ったので、そのことについて記事にします!

デザインやサイズが気に入って、もう5年ほど愛用しているショルダーバッグ。
THE EMPORIUMというお店のセールで安く買ったことを覚えてます(笑)

20120720-01
唯一の欠点は内側にポケットも何もないこと(>_<)
財布や携帯といった持ち物はそのままつっこんでました。(カバンの中はぐちゃぐちゃな状態…)

それを解消するために、バッグインバッグがずーっと前から欲しかったのです。
しかし、ちょうどよいサイズがなく、ずーっと見送っていました。
ようやく最近になってちょうどよいサイズを見つけました。

20120720-02


↑楽天で買いました☆
値段の相場がわからないのですが、安いほうだと思います♪

20120720-03

ほんとにぴったりサイズ!気持ちがいい☆(ちょっとわかりにくい画像ですが)

持ち物は一般的な人と同じくらいでしょうか??少ない??

20120720-04

財布、ミニポーチ(目薬とリップ入り)、鏡、カードケース、ICカード、
携帯、音楽プレイヤー、ハンカチが入っています。

ポケットがたくさんついているので、区分けもできるし、取り出しやすくなりました♪

本来バッグインバッグってカバンを入れ替えを楽にするという使い方なのでしょうが、
このようにカバンの仕切りとして使うこともできるのでいいですね☆

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ


ロングネックレス&ベルト収納

  • 2012/07/14(土) 22:07:11

こんにちは!

私は比較的大きくて存在感のあるアクセサリーが好きで、
特にパールのネックレスがお気に入りで、長さ違いで4本も持ってます(^^;)

このような長かったり、大きかったり、かさばるアクセサリーを
MAWAハンガーのベルトハンガーにざっくりひっかけてます。

20120714-01

このような大きなネックレス類は意外と収納に困るんですよね。
浅めの引き出しにまとめていれてみたけど絡まったりするし…。
ショップのようにディスプレイしたくても場所がないし…。

ずっと置き場に悩んでいたところ、ふとこのハンガーを思い出しました。
ネットショップで送料あわせで購入して、なんとなくでやってみた収納法
なのですが、すっかり気に入ってもう半年くらいこのままです。

アクセサリーをかけて使い勝手がよかったので、
ベルト用のもう1本追加購入して使ってます♪

20120714-02
(↑きっとこっちが正しい使い方なんですよね)


↑私は黒を使ってます♪MAWAハンガー大好きです☆


↑白もありました(^^)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

授乳に役立つ持ち運べるあかり

  • 2012/07/11(水) 15:50:55

こんにちは!

ベビーが5か月になって、夜中の授乳も1回(たまに2回)程度になり、
ようやく寝不足が少しずつ解消しつつあります。
…が、最近は寝苦しくて夜中に起きることが増えました(笑)

夜中の授乳に大活躍してくれたのがこれです。
無印良品の「LED持ち運びできるあかり」を出産準備品で買いました(^^)

20120710-01

夜中ベビーがふにゃふにゃ言い出したら点灯させて、授乳準備をします。
授乳が終わったらその光の中でオムツ替え。

充電台からひょいと持ち上げると点灯してくれるので、
暗闇の中スイッチを探す必要もなく、とっても画期的だなーと思います♪

充電台への通電が切れたときも自動で点灯してくれるので、
急な停電でもあわてることなく安心できるかな。

20120710-02

本当にこのあかりには日々お世話になってます。
デザインもシンプルだし、ひっかけられるとこもいいですね(^^)

もし今後計画停電が夕方から夜にかけてあったとしても、
とりあえずこれがあれば明かりは大丈夫かなと思います。
計画停電、遅い時間だと19:30~21:00という枠があるのです。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

~ヒトリゴト~
楽天でお買いものマラソンが始まりました♪
欲しいものはあるけど、2ショップくらいしか買いまわりできなさそうなので、
今回は沿道から応援しようかなと思います(笑)

お茶パックの収納変更

  • 2012/07/06(金) 18:34:26

こんにちは!

お茶パックの収納を変更しました。

以前は、吊戸棚の中に3つのビンを置いて、
玄米、緑茶、プーアル茶(パック)を収納していました。

20120706-01

玄米は小分け袋に入った雑穀米を使うようになったのでビンが不要になり、
緑茶は香りが落ちないうちに飲めるよう100gずつ購入するようになり、
このビンでは大きすぎるので別のビンにいれるようになりました。

そして唯一残っていたプーアル茶のビン。今回それを別の場所に移動させました。

20120706-02

持っていたオクソーのポップコンテナが1つ空いていたので、それにいれることにしました。
ポップコンテナはつくりが面白いし、使いやすし、いい商品だと思います♪

20120706-03

IHコンロ後ろにある食器棚の下の引き出しに収納しました。
ほかのポップコンテナも全部ここに入ってます。
フタ部分にはテプラでラベルを貼って、わかりやすくしています。

20120706-04

空きビンは2~3か月とっておいて、使わないかなと思ったら捨てることにします。
このビンたちは私が大学生の頃に飲んで集めていたネスカフェエクセラのビン。
メーカーさんがマイナーチェンジしたのか、ビンの大きさが微妙に違ってます(^^)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

リモコン置き場と雑誌置き場

  • 2012/07/04(水) 14:05:46

こんにちは!
福岡は昨日から雨が続いています。
各地で災害もおきてるし、竜巻注意報もでてるし、不安です。

我が家のリモコンはここが定位置です。
コジオルのタッシェリーニにいれてます。

20120704-01

今入ってるのはエアコン、電灯、PlayStation3のリモコンです。

テレビ&レコーダーのリモコンは頻繁に使うので、
基本はセンターテーブルの上が定位置です。

20120704-02

タッシェリーニとタッシェリーノを並べてみました(^^)
並べておくと親子みたいで可愛い♪

タッシェリーノにはこれには雑誌と育児本とIKEAのカタログが入ってます。
たくさん入れてもへたらないし、重みにも強いので、重宝してます。
持ち手があるのでどこにでもラクに持ち運べます♪

我が家は福岡WalkerとBestGearという雑誌を買ってます。
どっちも情報誌なので2か月分しか手元におかないように決めています。


↑タッシェリーノ(大きい方)はアンジェさんが少しお安いです。


↑タッシェリーニ(小さい方)はコジオルのサイトにありました。
私は東急ハンズで購入しました♪

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

~ヒトリゴト~
今日は妊娠中に友達になったママ友たちと会う予定だったけど
ベビーの風邪+私も少々風邪気味なので断念しました(泣)
他のママのベビーに会いたかったなぁ…。

