スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツール収納の続き。

  • 2011/07/08(金) 23:16:13

我が家のキッチン下はこんな感じの扉収納。

20110708-01

ここの中は正直ぐちゃぐちゃで見せれません(笑)
システムキッチンのような引き出し収納に憧れますっっ!!
一番奥の扉にちょこっと見える白いもの…

20110708-02

その扉をあけると、扉裏にフック!そこにフライ返しと泡だて器とトングなど。
ここには「まぁまぁ使うツール」の収納場所です。

以前cathyさんとこで教えて頂いたフックです(^^)/買った当初の記事はこちら☆

ここはちょうどIHコンロのすぐ下の扉。
毎日使うわけではないけど、使いたい時にすぐ取り出せる。
そんな場所なので、ベストポジションだと思ってます!

それからあーんまり使わないツールはこんな感じ。

20110708-03

かごにまとめてドサッと入れて、シンク下に収納してます。
こうやって改めて見返して、あんまり使わないツールってもう少し厳選できるかも…

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

スポンサーサイト

吊り下げ収納→ツール立て収納へ

  • 2011/07/04(月) 23:55:00

キッチンツールは立てる収納にシフトしました!

20110704-01

この容器は何年か前に神戸IKEAにいったときに買った陶器の容器です。
ちょうどよい深さと高さだったので、ツール立てとして使うことにしました。
(→ちなみに今までは花瓶として使っていました~^^)

以前は吊り下げ収納をしていました。→記事はこちら☆
吊り下げ収納は見やすく使いやすいので、好きな収納方法です。

賃貸である以上、釘打ちや両面テープでの張り付けは無理なので、吸盤型のフックを選びます。
しかし、吸盤ってやはり月日が経つと劣化していきます。
(しかも旦那さんがキッチンでタバコを吸うので黄ばみもwww)

家にいる間に「がっしゃーん」と外れてくれればすぐ対処できるのですが、
8割9割の確率で外出中にはずれてることが多い!(^^;

帰宅してキッチンを見た時に「また外れとる…」という日々が続いたので
もう吊り下げ収納をやめることにしました(笑)

このツール立てには頻繁に使うものだけをここに収納しました。
残りのあまり使わないツールは…別のところに収納しています^^
(これについてはまたの機会に書きますww)

ちなみに一番手前にうつってる黒い丸いスプーンぽいもの。
無印良品のシリコン調理スプーンです。かなり使いやすくてヘビロテしてます^^

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。