
  • --/--/--(--) --:--:--


ハートのキャップ☆

  • 2010/05/29(土) 23:55:10

本日、休日出勤でした(>_<)
久し振りだったのですが、これからしばらく続くかと思うと悲しい…。

先日ちょっと可愛いものをFrancfrancでゲットしました☆
ペットボトルの蓋です。ハートっぽい形。

20100529-01

いつも飲んでる「いろはす」にあわせてグリーンをセレクト♪
他にも赤や青、ピンクなんかもありました。

「いろはす」ってなんかパッケージが可愛くて好きなんですー☆
お薬飲む用として家にも常備してます(笑)
というより、私はなぜかお茶よりもお水が好きみたいです^^

カバンからちょこっと蓋部分を覗かせたり…^^
蓋を付け替えるだけで、自分オリジナルのペットボトルみたいな気分になります!

HEARTボトルキャップ [ +d ]

------
1日10分片付け、実行してます。
とはいえ、まだまだキレイには程遠い(>_<)
(↑今まで後回しにしてしまったツケです…)

・洗濯物をたたんでしまう。
・キッチンの洗い物を食器棚に片付ける。
ちょっとしたことだけど、毎日の積み重ねでずいぶん散らかりが解消しました!

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


衣替えの続きと自分への戒め☆

  • 2010/05/23(日) 23:53:58

今日クリーニングに出したコートたちの一部。
私と旦那のコートやジャケット類、あわせて10着でした。

20100523-01

ちなみにファー部分だけは自分で手洗いしました。
おしゃれ着洗いで押し洗いして、十分にすすぎ、タオルドライ。

20100523-02

陰干しして、乾いたらドライヤーでファーをふわふわにして、
完全に乾いたら、仕舞おうと思います☆

-------------------------
今日は少し自分への戒めを込めた記事を…。

仕事忙しいです。
忙しいのには慣れっこなので、そこは割り切って、
掃除洗濯などの家事は週末にまとめてやるのが私流です。

しかし…4月5月といえば、気候も最高!バイク日和ってやつです。
片付けもソコソコに、バイク乗ったり買い物行ったりと休日も家事放棄気味(笑)
(※もともとアウトドア派で、外にでるのが大好きです)

おかげでかなり家の中は荒れ放題(汗)

「平日は仕事→休日にまとめて家事」基本はこのスタンス。
でもたまに道をそれて…
「仕事が忙しくなる→休日遊びたい欲求UP→遊びすぎて疲れる→家事は?」

どこかでリセットしないと、絶対手遅れになる…(^^;
「片付ける意欲がなくなる前に」と思い、立ち上がりました!!

どんなに忙しくても1日10分程度なら時間は作れるから…
その10分を片付けに使う!その10分で何が出来るか考えてみる。
たとえば、寝る前にダイニングテーブルの上のモノはすべて仕舞うとか。
洗濯物をたたむとか。読んだ雑誌を元に戻すとか。

「あとでいいや」「明日でいいや」じゃなくって、
その日のうちにリセットする癖をつけたいなと思いました。
クセになれば、忙しくてもちゃんとキレイを維持できるかも♪

頑張れ、私(^^)/

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

ライブグッズまた増えちゃった…☆

  • 2010/05/19(水) 23:58:16

先週は仕事もプライベートもバタバタしてました。
先週末には海の中道で行われる初夏フェスにも参加してきました!

20100519-03

「ライブグッズ、増やさない」と心に決めつつも、やっぱりダメでした(笑)
もう割り切ることにしました。

ライブは私のライフワーク。それこそ、NO MUSIC, NO LIFEな私なので。
好きなアーティストは1つに絞れないし、色々な音楽が聞きたい^^

ライブグッズの収納ルールを再設定しました!

1アーティストあたり、Tシャツとタオルは1枚ずつまで。
ただし、一番大好きなアーティストだけTシャツとタオルは3枚ずつまで。
箱を3つにして、フェス用の大判タオルもきちんと収納☆

20100519-01

ちなみに、ライブで着尽くしてクタクタになったTシャツは
部屋着や夏パジャマへ変化します(笑)

ついでに箱のタグも新しくしました。

20100519-02

透明なトレーティングカードケースで保護してます。(100円SHOPで購入)
ケースにあわせたサイズでラベルを作り、少しデコレートしてみました。
デコレート用にダイソーのクラフトテープを使ってます。(ドット柄)
これ、粘着力が弱くて梱包には使えない(^^;可愛いのにあまり使えない…。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

プチ衣替え☆

  • 2010/05/11(火) 23:47:27

4月も終わりだというのに寒い日があったり…
と思いきやGWは夏日って思えるくらい暑かったり。
ホント、嫌な気候でした。(会社でも体調不良者続出だったし)

そんなわけで、先週末にようやく冬物の服をしまうことができました。
プチ衣替えです☆(全部しまったわけではないので)

20100511-01

秋~冬モノのパジャマ類(ユニクロのマイクロフリース!超お気に入り♪)
あとはニット類。
すべてお洗濯して、衣装ケースに入れて、防虫剤も入れて完了!
ボタンの取れそうなものなんかも、きちんと修繕して収納しました。

と同時に今回の秋冬で1回も着なかった服を分別。(奥側の白いバッグ)
一応とっておきますが、最終的に処分するかどうかの判断はまだ先でやります。

ちなみに私のコダワリですが、ブーツ履くのは11月~4月と決めてます(笑)
ブーツ類は底の修理とかをしてから収納しようと思ってるので、
もう少し後でしまおうと思ってます^^

それからコートもクリーニングに出そうと思ったけど…
今週末の15日&16日は野外ライブに出かけるので引き取りに行けないと思い、断念(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


GW忘備録☆(2)

  • 2010/05/09(日) 23:55:41

※本日も忘備録です(^^;

GWには四国へ行ってきました☆目的は龍馬さんです。
私、大河ドラマ結構好きで、影響されやすいみたいです(笑)
ちなみに、篤姫の時は鹿児島へも行ってきました。

そんなわけで、大分県の端からフェリーで愛媛県へ渡り、高知へ。

お目当ての「桂浜」へ行ってきました!
龍馬像、超大きかったです。(想像以上)
お隣にはやぐらが組まれてて、同じ高さまで上がれるようになってました。
もちろん上がってきましたよ!(有料で100円)

20100509-01

桂浜の海岸沿いもキレイでした。
この日は日差しも強く、熱かったです(>_<)

20100509-02

高知といえば「鰹のタタキ」食べてきました!
写真はタレだけど、塩も食べてきました。塩は高知にしかないのかな?

20100509-03

折角四国に来たので、他にも香川のさぬきうどんと
愛媛の今治にあるタオル美術館とかにも足を運び、
しまなみ街道を通って、広島で尾道ラーメンを食べて帰りました。

移動続きで大変な旅行でしたが、とても楽しかったです☆

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

