
  • --/--/--(--) --:--:--


4連フックで扉裏収納☆

  • 2010/04/25(日) 23:32:05

1週間ぶりです(>_<)
帰宅時間が遅く、平日はちょっと更新ムリかも…って思えてきました(^^;
時間を見つけて少しずつ更新します。
長い目で見守ってください(^^;よろしくおねがいします!

さて、週末はお買物タイム(笑)
cathyさんの情報を得て、セリアいってきました~♪
目的はこれ「4連フック」です。情報源のcathyさんの記事はコチラ

20100425-01

我が家は賃貸なので、粘着物系は一切NG(>_<)
でもこれは扉に引っかけるタイプなので、そのへんは問題なし♪
しかもフックの高さが変えれる造りになってます。

20100425-02

さっそくお気に入りの兼用フタを引っかけてみました♪
これのおかげで扉の裏側が有効に使えるようになりました☆

cathyさん、素敵な情報ありがとうございます(^^)/

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


取説の収納場所変更☆

  • 2010/04/18(日) 23:47:56

家中の家電たちの取扱説明書+保証書。
以前はこのちらっと写っているファイルケースに入れて収納していました。
中身はこんな感じで適当に、ざっくり収納で。

20100418-01

それを、今回こちらのファイルボックス(無印製)に移動させました。

20100418-02

サイズが小さめの説明書や保証書はぐちゃぐちゃにならないよう、クリアファイルや
中のみえる袋に、ひとまとめにしました。(相変わらず「ざっくり収納」ですが…)

20100418-03

パソコン、携帯、デジカメの取説はすでにこの無印のファイルボックスで収納中で、
家電類だけファイルケースに入れて別場所で保管してました。

ファイルケースでの収納も使い勝手は悪くないのですが、
「やっぱり、取説類は一箇所にまとめておきたい!」
という気持ちもあり、今回こちらへ収納を変更することにしました。

このファイルボックスはこんな感じで我が家は収納中。

20091111-02

※以前もご紹介しましたが、偶然にもこのファイルボックス収納法は
OUR HOMEのEmiさんと同じだったのです☆
素敵なブロガーさんと同じ方法だなんて、なんか嬉しくて感動しちゃいます。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

キッチンの吊り下げ式ゴミ箱☆

  • 2010/04/13(火) 23:57:30

若干ストレス発散も含め、最近ネットdeお買い物が増えてます(笑)

お片づけブログなのに、モノが増える我が家(笑)
大丈夫、1つ買ったら1つ捨てるを心がけています。
(↑でもちゃんと実行できてるか、ちょっと不安だったり^^)

最近の購入物でお気に入りなのはコレ!

20100413-01

八幡化成さんの「ハングポケット」という商品。
ひっかけるタイプのゴミ箱です。(道具入れとして使ってもよいかも!)

すごい頼りない感じの引っ掛ける部分なのですが、
ビニールテープのような素材なので、滑らずしっかりひっかかってくれてます。

20100413-02

私はSサイズを購入しました。容量は3L。ゴミ袋(レジ袋)をセットして完了。
高い位置(ちょうど腰の高さくらいです^^)にあると、手元でゴミが捨てれるので
意外と便利みたいです。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

古タオルも最後まで使う☆

  • 2010/04/11(日) 23:58:26

今日は久し振りにゆっくりお片づけが出来ました。
レシート整理すらできずに、机の上には未処理の紙モノがたくさん…
見るに耐えれない光景でした(笑)
まだ完全とはいえないけど、あらかた片付いたかな~。

さて、2ヶ月程前にタオルを新調しました☆
今回はユニクロタオル。ふかふかで触り心地は好きです。
ただ、タオルの繊維が顔にくっつきやすいみたいです。黒だからかな?

20100411-01

お役目を終えた古いタオルをそのまま放置してました(^^;(→忘れてた)
くたくたになったタオルはもちろんカットして最後まで使い切ります☆
キッチンやお風呂場の掃除に♪

20100411-02

↑撮影したのはバスタオル1枚とフェイスタオル2枚分。
これだけでかなりの量になってしまいました。
オレンジ色が大好きなので、オレンジ系のタオルばっかり持ってました^^

最終的にはバスタオル3枚、フェイスタオル4枚分カットしたので
この量の約3倍ほどできました^^

キッチンと洗面所に古タオル置き場を作ってますが、
全部入りきれませんでした(笑)残りは紙袋に入れて押入れにて保管です。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

~追記~
ついにコレを買ってしまいました。
猫パッケージの納豆。その名も「にゃっとう」猫好きにはたまりません(笑)

20100411-03



カードケースを購入☆

  • 2010/04/07(水) 23:55:23

4月に入ってだいぶ時間が経ってしまってました(^^;すみません…

4月に入ってから仕事&プライベートともに忙しくしてました(>_<)
仕事は新しい作業の開始し、なんと今回初めてリーダー的役割を任されてしまいました。
プライベートはお花見飲み会(笑)、会社の部署メンバーと旅行。どっちもお酒飲みまくり。

新入社員も入ってきました。それから今は来年度の採用面接の真っ只中!
初々しい子たちの姿を毎日のように眺めながら、若さを吸い取ってます(笑)

平日仕事が忙しい時は、週末ゆっくり片付けることにしてます。
仕事も家事も完璧なスーパーウーマンなんて私は絶対無理なので…
ハードルは常に低めで設定してます(^^)/

--------------------
先月、アナスイで「カードケース」を買いました☆
本来の使い方は名刺入れらしいですけど。(なぜアナスイかというと蝶々だから^^)

20100407-01

お財布にはあまりカードを入れたくないタチなので、
買い物に行く時にはその都度カードを入れ替えたりしていました。
結構面倒な作業なので、入れ忘れも多く、ポイント付け損ねた(>_<)なんていつものこと。

もう、いっそ全部持ち運んだほうがいいじゃん…と思ってこのカードケースを購入。
ショップカード類は全部こっちに入れるようにしました。(これで入れ忘れは回避♪

20100407-02

さて、カードつながりですが…
一昨日、「楽天カード」を申し込みしちゃいました♪

私はいつもYahoo!のショップを使うようにしています。(→特に理由もないですが^^)
ところが、世の中には、楽天にしかないお店ってのは結構ありますよね。

仕方なく楽天でお買い物しようとしていた時に、楽天カードの説明を読んで、
そのポイント還元率の高さに驚いてしまいました。
(大抵のクレジットは還元率0.5%ですが、楽天は還元率1%だと!)

実は最近クレジットカードの見直しをしようと動き始めたとこでした☆

普段の買い物にも殆どクレジットを使うので、
どうせならお得なものが絶対イイ!と思ってるので♪
こーゆーのって結構重要ですよね!
やりくり上手な兼業主婦めざして頑張りたいと思います☆(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

