
  • --/--/--(--) --:--:--


お気に入りのマウス☆

  • 2010/03/31(水) 23:49:50

今日は年度末ですね。
明日にはもう新入社員が入ってくると思うと、1年経つのはホント早いです。

最近、会社のマウスが壊れてしまったので、新しく買い換えました。
といっても実はコレ、今まで使っていたものと同じです(笑)

20100331-01

マットな黒でコロンとした形のマウスは「EGG マウス
なんと、2008年グッドデザイン賞を受賞したものだそうです☆
そして平べったいほうは「SOAP マウス」です。使い込んだ石鹸のような形だと。
(私は会社ではPC2台所有してるのでマウスも2つです^^)

どちらも小さめのマウスです。手が小さいので私はコレで十分。
男性の方にはちょっと小さすぎて使いにくいかも(^^;
※以前紹介したコードクリップ(100均製)もこんな感じで利用中!

さて、話は全く関係ないのですが…

先日コンビニで飲み物を買おうとウロウロしてたら、これ発見!
ONE PIECEというマンガのキャラクターをかたどったストラップ。
なっちゃんのオマケで付いていました♪

20100331-02

↑ONE PIECEは私も旦那さんも大好きなマンガなので、
ついつい全種類一気に買い集めてしまいました(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


サイズ兼用フタ☆

  • 2010/03/29(月) 23:58:46

私は「兼用」という言葉、大好きです(笑)
1つで2つ以上オイシイって感じのものにはついつい食いついてしまいます♪

20100329-01

これは、まぁ良くある色んなサイズ兼用のフタです。
ディスカウントショップでお安くゲットしました☆700円くらい(笑)
個人的に中が見えるタイプが欲しかったので、気に入ってます。
ガラス蓋の割には軽く、扱いやすいです!

フライパンは26cmを使っているので、最大サイズが26cmのものを選びました。
一応範囲は22cm~26cm用のフタらしいですが、18cmの行平鍋にも使ってます。

ところで、みなさんはどのくらいお鍋やフライパンを持ってるのでしょう。
我が家は2人暮らしでこれだけありました。

・フライパン(24cm) → メインでよく使います
・フライパン(20cm) → お弁当など少量用
・ミルクパン → 毎朝飲むカフェオレ用
・小鍋(18cm) → お味噌汁やゆでモノ用
・小鍋(18cm) → 上に同じく
・ウィスコの鍋(21cm) → 実家の母が一人暮らしの時に持たせてくれました。
・ルクルーゼ(22cm) → カレーやシチューなど大量作成用
・ルクルーゼ(24cm) → ご飯炊き専用(炊飯器の代わり)

多いのか少ないのかわかりません(^^;でもこれだけで十分と思ってます。
しいていえば、小鍋は1つでも大丈夫かも~。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

ポンプ式容器に詰め替え☆

  • 2010/03/28(日) 23:19:26

ポイントメイクリムーバーとボディ用ジェルは無印のボトルに詰め替えてます☆

20100328-01

どちらも粘度が低い液状で、ポンプで利用しても問題なさそうだったので
詰め替えてみました。(粘度が高いと詰まってしまいそうなので…)

使用量はどちらも適量なので、必要に応じてプッシュ量で調節します。
しかも毎日使うものなので、ポンプ式だと出すのもとっても楽ちんです♪
(フタ開けて、中身出して、またフタ閉めて…なんて作業はありません!)

20100328-02

↑こんな感じで洗面台横のお肌お手入れグッズたちのところに置いてます。

ちなみに中身はソフティモのポイントメイクリムーバー(@コスメの口コミNo.1)と
オルビスのボディファインジェルです。どちらもお気に入りで長く愛用してます。

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

~追記~
福岡はもうすっかり桜も咲き乱れてます。7~8分咲くらいかな?
お花見は来週末の予定なのですが…それまでに散ってしまいそう(笑)

20100328-03

ホコリ取りフィルター大活躍☆

  • 2010/03/25(木) 23:55:27

お掃除を少しでもラクにするために・・・
「ホコリ取りフィルター」なるものを家中いたるところにつけてます。
(ちょっとキタナイですが、こんな感じです↓↓)

20100326-01

[左上]トイレと洗面所。(→なぜかダントツ我が家はここが一番汚くなりやすい)
100円SHOPで買ったカバー。マジックテープで貼り付けるタイプ。
換気扇のサイズに合わせて小さくカットして使っています!

[右上]お風呂場。
初めは洗面所と同様、100円SHOPのマジックテープタイプを使ってたのですが、
水分が多いせいなのか、すぐ外れてきてたので・・・(>_<)
現在は全面に粘着シールがついてるタイプを貼ってます。(ディスカウントストアで購入)

[左下]キッチン。
これもディスカウントストアで購入。
カバーを貼り付けた後に、下部分の浮きを防ぐために、銀色のテープで抑える
ような作りになっているとこがなんか画期的!おかげで、取り付けも結構簡単です。

[右下]リビングの空気穴?的なもの。
ここにも100円SHOPで買ったカバーを貼ってます。

20100326-02

こういうフィルター系って消耗品なので、出来るだけお安くおさめたいところですが、
100円SHOPだとそれなり~な実力しか発揮してくれない(>_<)
ディスカウントストアのほうがちょっとお高くなるけど、種類もいっぱいあるし、
質もいいですね(笑)

とはいえ、このフィルターたち、本当に我が家では役立ってくれてます!

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

マフラー・ストールの収納☆

  • 2010/03/23(火) 23:27:00

ブログ更新をゆっくりにしている間に、
会社の方から素敵な情報を手に入れてました!

なんと、IKEAが福岡に出店!場所は新宮だそうです。(名前はきっとIKEA新宮かな^^)
オープンは2012年なのであと2年後ですが…今からすでにウキウキです(笑)

てことで、本日はIKEAつながりで…

今月頭に行った東京旅行の際、IKEAでこれをゲットしてきました。
ハンガーレールに吊り下げれる収納ケース。マフラーやストールの収納場所にしました。

20100323-01

なんとsaita4月号で、使える収納グッズとして紹介されてるのを発見!
思わず「買って良かった!ラッキー♪」と嬉しくなってしまいました☆

20100323-02

段区切りの幅が微妙に異なります(上の方は高さが小さく、下の方は高さが大きい)
小さいとこにストール、大きいところマフラーという感じで、納めてみました。

これまではタブトラックスにガンガン詰め込んでいたのですが、→以前の収納
春秋のストール程度なら問題なかったのですが、冬はやっぱりマフラーがかさばる…(^^;
しかも今年は流行に乗って「ファーティペット」「ファーマフラー」まで購入してしまい、
完全に容量オーバー状態になってました(汗)

ここ最近また急に寒くなったり暖かくなったりと微妙な気候が続き、
こういった巻物系で温度調節をよくやってます。
実は巻物系は大好物です♪なんとなくオシャレに見えるし(爆)
あと喉が弱いので、結構必需品だったりもします(>_<)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

~追記~
福岡はもう桜が5部咲きくらいです!早い(>_<)お花見の予定すらマダ…(^^;
今日から雨模様なので、早速散ってしまいそうで嫌な感じです(泣)

