
  • --/--/--(--) --:--:--


キッチン吊り戸棚整理☆

  • 2010/02/28(日) 23:55:00

キッチンの吊り戸棚の収納を少し見直しました。

以前、靴箱の収納見直しで、ダイソーの白カゴをいくつか入れ替えたので、
それを使って新たにカテゴリを分け直しました。
(→ちなみに、靴箱の収納はまだ未だに確定しないまま、試行錯誤中です)

20100228-01

なるべく、カゴの中に収納されるように整理してみました。

ちょっと気になってるのは下段中央の白い容器が取り出し辛いことです。
これを取ろうとすると横のカゴに引っかかりそうになります。
ちなみにこの中には小麦粉と片栗粉が入ってます。

ネスカフェエクセラの空き容器に玄米・プーアル茶葉・緑茶葉をいれてます☆
この後ろ側に、普段あまり使わない大皿なんかを収納しています。

今はまだ新しいラベルを印刷してないので、ラベルとカゴの中身はちぐはぐな状態(>_<)
なるべく早めに新しいラベルに張り替えなきゃ(^^;

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


お詫びm(_ _)m

  • 2010/02/25(木) 23:55:18

いつも「mixed bag style***」に足を運んでくださるみなさまへ
今日はちょっとしたお詫びの記事です(^^;

私は今、久し振りに楽器をひっぱりだして、演奏の練習をしています(*^_^*)
というのも来月、友人の結婚式でバンド演奏をすることになり、
そのメンバーに私が選ばれてしまいました。

20100225-01

楽譜を広げると、いつも猫さんが上に乗って邪魔をしてきます(汗)

楽器は学生の頃にやっていたのですが、本当に久し振りで指が動かない(^^;
しかも晴れの舞台、失敗はご法度です…(^^;

課題曲も5曲もあります。(うち1曲はまだ未定とか…^^)
おかげで、仕事から帰ってきても、家事と練習でいっぱいいっぱいな状態です(>_<)
そしてとうとう式まで1ヶ月をきってしまいました。

家の中でも整理したい場所や、整理途中の場所がありますが、
とりあえず、式が終わるまではこちらを優先していこうかなと思ってます。

時間を見つけては少しずつ整理整頓もやっていこうと思ってます。(→週末とかに)
ただ、今よりも更新の頻度がさらに下がってしまうと思います。

みなさんごめんなさい。
どうか、暖かい目で見守ってください(笑)

eriko

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

新しいオーブンレンジ☆

  • 2010/02/21(日) 23:57:28

我が家に新しいオーブンレンジがやってきました☆

選んだのはコレ。黒いボディがカッコいい~。
Panasonicの「NIGHT COLORシリーズ」スチームオーブンレンジ。
黒色好きとしては、このシリーズは発売当初からチェックしてました(笑)

20100221-01

今まで使っていたのはもう何年選手でしょうか…
旦那さんが一人暮らしを始めたときに買ったものを継続使用してました。

共働きには欠かせないレンジ。ほぼ毎日使うのですが、
使った後はいつも焦げたような匂いがするし、
庫内の掃除をこまめにしても全然改善されませんでした。
たまに暖まらない時もあったり…(壊れかけだったのかも?)

そんなわけで、思い切って買い替えです。

記念すべき1回目の使用は「冷ご飯のあたため」(笑)
あたためる温度の指定が出来るみたいなのですが、
まだ使い慣れてないので、あたため失敗しました。(あまり温かくならなかった^^)

早く使いこなせるようにならなければ!

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

~追記~
土曜はなぜか原因不明の頭痛と格闘していました。
おかげであまり片付けや掃除が出来ずじまい(泣)
最近の疲れが出たのかも…。風邪引かないように気をつけなければ!
みなさんも季節の変わり目ですので、
体調をくずされないよう、お気をつけください☆

食器棚にトレーで収納力アップ☆

  • 2010/02/18(木) 23:47:50

2人暮らしなので、うちの食器棚は小さいです。
ただ、奥行きは結構あるので、収容力はそれなりにあります。
しかし、奥側に置いたものは、やっぱり取り出しにくいです。。。(>_<)

試行錯誤の結果、こんなものを使ってみました。単なるトレーです(笑)
マグカップをこのトレーに乗せて、食器棚に収納してみました。

20100218-01

これが以外にもしっくりきました!奥行きを有効に使えてます!
奥のカップを取り出すときは、普通にこのトレーを引き出せばOK☆

20100218-02

ただ、注意しなきゃいけないのは、勢いよく引っ張り出さないことかな(^^;
重みで取り落としてしまう可能性大!(>_<)

引き出した時にカチャカチャ言わないように、滑り止めシートをしいてます。
(ちょっと見にくいですね^^)ちなみにこのトレーはダイソーでゲットしました!

使い勝手もいい感じなので、お茶碗やおわん類もこの収納法を使おうと
トレーの追加購入を検討中です。
(ちなみに、マグカップの左側がお茶碗類を置き場です^^)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

クリップに蝶々☆

  • 2010/02/17(水) 23:55:33

家ではあまり使う機会はありませんが…
会社ではよくクリップを使います☆(→資料やメモ用紙をまとめたり…などなど)

そのクリップを可愛くしてみました☆
蝶々の形をしたスパンコールをクリップに差し込むだけ♪

20100217-01

ちなみにこのスパンコール、ダイソーで購入しました。
ハート型・星型・蝶々型の3種類入って100円です!
(ラッピング用品を物色しているときに偶然発見しました^^)

早速、愛用中のスケジュール帳のしおり代わりに使ってます☆
クリップは私御用達?の無印のPPケースに収納してます。

20100217-02

私、蝶々モチーフが大好きです☆
なので、蝶々を見つけるとついつい手にとってしまいます(^^;
今後もブログ内でちょこちょこと紹介していくと思います(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

