
  • --/--/--(--) --:--:--


靴箱の中、整理中です☆

  • 2010/01/30(土) 23:57:25

靴箱整理、途中経過です。

ダイソーの白カゴ、4つ並べれるのがわかったのですが、
結局、こんな感じで1段に1つずつ…という感じに設置してみました。

20100130-01

この置き方にした理由は、旦那さんの靴の配置を考慮してです。
うちの靴箱は一段に旦那さんの靴が2足しか置けないので…
残りの中途半端なスペースに、この白カゴをおくことにしました。

最上段は現在モノ置き中。今は私のブーツキーパーが置いてあります。
ここは置き方、置く物をまだまだ検討中です。

20100130-02

私の靴は一段にちゃんと3足収まるので、外に出していた分をきちんと
収納してみました。別途出していた靴もきちんと収まりました!
なので、簡易棚が不要になり、とっぱらってみたところ…広い!!

玄関ってこんな広かったんだーと今更感じました(笑)
靴箱内の配置はもう少し検討が必要なので、もう少しここから改造します!

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

~追記~
月末は仕事が忙しいですね(>_<)残業の申請やら勤怠の締めやら…
今日は疲れてたので、大好きなハンバーグを食べて元気回復してました♪


靴箱の中を整理したい☆

  • 2010/01/27(水) 23:53:55

ダイソーの白カゴの中身を現在見直し中です。
我が家ではこのカゴをたーくさん愛用して、カテゴリわけしています。

年末大掃除が出来なかったので、年始に不要品の整理だけ一気にやったところ、
その整理のおかげか、カゴの中身がからっぽになったものもありました。
折角なので、この機会に家全体のカゴの中身の見直しをしよう!という感じです。

我が家では主に「深型」と「ワイド」タイプを愛用しています。
(試しに家中のカゴの数を数えたら、深型24個、ワイド6個ありました^^)

というわけで、まずは靴箱の中においている白カゴから見直し!

↓↓BEFOREです。靴箱の一番上の段は、ワイドタイプのカゴを3個並べてました。
(一番上の段に靴を置くと取りづらいので、ここは収納に使っています)

20100127-01

深型タイプだと4個置けるのでは?とふと思い、試してみたところ・・・
ぴったりでした!ということでAFTER↓↓

20100127-02

※ラベルが変なのは目をつぶってくださーい(>_<)仮置き検討中なので…。

うちの賃貸なので、作り付けの靴箱です。
これが微妙なサイズで旦那さんの靴がギリギリ3足入りきれない横幅(汗)
そのせいか、靴の収納(玄関)はほんっっとうに適当です。

我が家の見せれない空間その1は「玄関」です(笑)ちなみにその2は和室…。
かなり恥ずかしいけれど、現状公開です(^^;

20100127-03

とりあえずの適当なラックを使って並べてます。靴箱中より外のほうが靴がたくさん…。
おかげで我が家は玄関がとても狭いです(泣)冬場はブーツもあるし。

白カゴついでに、ここも改良しようかなと思います!
風水でも良い気は玄関から入ってくるって言いますもんね。
こんなことじゃいい気どころか、帰りたくない家ですよ、まったく(>_<)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スリムマルチワゴン購入☆

  • 2010/01/25(月) 23:57:54

増え続ける漫画本・CD・DVDのために収納を見直し、新たに棚を買ってしまいました。

・できるだけたくさん収納したい。でも省スペースで。
・稼動棚の高さ調整が細かくできるといいなぁ…。
・というか稼動棚もたくさん合ったほうがいいよね。
・やっぱり隠す収納!でも必要な時は取り出しやすいもの!

そんなわけで、これに決めました☆前々から気になっていた収納ラックです。

20100125-01

大きいので全体像が撮れませんでしたが…「CARGO スリムマルチワゴン(11段)」です。
1.5cm幅で棚の調節が可能、落下防止ストッパーもついてます。

先週末に届き、組み立てた後にちょっと手を加えたりしていたので、
ようやく今日設置が完了しました☆
現在は・・・画像のとおり、まだ中身入ってません(笑)稼動棚だけ入れました。

手を加えた場所ですが、裏側の切りっ放し部分にカッティングシートを貼りました。

20100125-02

後ろ側は切りっ放しだったので、触るとガザガザするし、見た目も微妙。
さらに木屑で手切ったらどうしよう…と、変に気になってしまったので、
カッティングシートを使って、切りっ放し部分を保護してみました。

まぁ、単なる自己満足ですね…(笑)所詮「見えない部分」なので…

作業している時はかなーり白い目で旦那さんが見てました。
そこまでする必要あるか…?って感じですね(^^;
でも出来上がりを見せたら、「おぉー!」と感激してました(笑)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

シャンプーボトルの詰め替え☆

  • 2010/01/21(木) 23:46:24

シャンプー類の詰め替え容器を交換しました☆
ホントは年始早々くらいに交換してたのですが、今頃記事にしてます(笑)

新しいボトルは「無印良品」の詰め替え容器。お馴染み&王道ですね(^^)
色は白と透明でなやんだのですが…、中身がわかるように透明にしてしまいました。

20100121-01

ラベルは無印の識別ラベル(透明ボトル用)を使いました。
それから同サイズの容器には識別リングもつけました。ワンポイントでなんか可愛い(^^)

ただし!!透明の容器は「水垢が目立ってしまう」のが難点です(>_<)
しかもお風呂場だから水ばっかりだし…こまめにお掃除するクセをつけなければ!

容器を交換したその日、「なんかお風呂場が寂しくなった。色味がなくなったね~」
と旦那さんから言われてしまいました・・・(^^;

以前はFrancfrancで買ったドロップローションボトルを使ってきました。↓これ。

20100121-02

4~5年選手になるので、色もくすんできたし、ポンプ部分もだいぶ傷んできてました。
でも、次に買い換えるなら、無印のボトルを使おうって心に決めてました(笑)
多くの方が使ってらっしゃるし、耐久性も結構いいし、ポンプだけ買い替えできるし。

ちなみに…愛用トリートメントは「TSUBAKIの白」です。パッケージで選びました(^^;
シンプルな白色だったので(笑)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

コードクリップ愛用中☆

  • 2010/01/20(水) 23:55:03

細々したコード類を束ねるのに「コードクリップ」を使ってます。

愛用テプラのコードや、ゲームコントローラーの充電コードなど…
これらの比較的使用頻度が高いコード類は「さっと出して、さっとしまえる」
をモットーに収納しています☆

20100120-01

くるくる束ねてクリップでパクっとはさむだけ。かな~り手軽に扱えます。
おまけに安いです!!これは100円SHOP(ダイソー)で購入しました☆

20100120-02

大きいサイズだと2個、小さいサイズだと3個で100円!!
色も「白」と「黒」と2種類あります。モノトーン☆

我が家には猫もいるのでコードをだらーんとした状態にはできません。
紐状のものが好きなので…(汗)おまけに噛んだりしたら大変です(>_<)

ちなみにこのコードクリップ、私の中で大絶賛商品なので、会社でも愛用してます♪
会社のデスクまわりもコードがたくさんで…ゴチャゴチャしてます(笑)
それをスッキリこのコードクリップたちがまとめてくれるので助かってます☆
もしかしたら家で使ってる数よりも多いかも???

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

