
  • --/--/--(--) --:--:--


2009年行く年☆

  • 2009/12/31(木) 22:44:51

2009年もあと少しで終わります。
このブログを始めてから、初めて迎える年越しです。

本当に、たくさんの人たちに支えられてきました。
コメントを残してくださるみなさま、ブログ村の応援クリックしてくださるみなさま、
なにより、こんなブログをのぞいてくださるみなさま、本当にありがとうございます!!

来年も「mixed bag style***」をヨロシクお願いします☆
それではみなさま、よいお年を~(o^_^o)

20091231-01

↑さっき食べた年越しソバ(笑)辛いものが好きなので七味大量です(^^;

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


私と猫さんのブランケット☆

  • 2009/12/28(月) 23:55:01

猫さんと私のあったかアイテム。ブランケットです。
どちらのブランケットもお値段の割りに、そのクオリティの高さにビックリ。

20091228-01

私用のはこちら!(画像左側)「マイクロファイバーブランケット」ニトリで購入。
ずっと全身を包み込めるような大判のブランケットがずっと欲しい!と思ってたのですが、
同じ会社の方から情報を得て、私の理想とするモノに出会えました☆
なんとサイズが130cm×170cmもあります。シングル毛布並みに大きいです。
お値段1400円でしたが、とっても軽くて暖かくて役立ってます。さすがお値段以上ニトリです。
色はオレンジとブラウンがあったのですが、大好きなオレンジ色にしました☆

猫さん用はこちら!(画像右側)「ペットブランケット」
なんとディスカウントストア(Mr.MAX)でたまたま見つけて購入(笑)
山積みにされてたところを何気なく触ってみたら、すごく手触りが良い!!フカフカ♪
しかもお値段399円。即買いしちゃいました。猫さんへのクリスマスプレゼント(笑)
ホワイトやベージュ、グリーンもありましたが、私とお揃いでオレンジにしちゃいました。
なんとねこねこさんちの猫さんとお揃い(色違い)でした!

20091228-02

早速、猫さんも乗っかってます。気に入ったかな?嬉しいなぁ…(o^_^o)

私は乾燥肌&ノドが弱いので、エアコンが大の苦手…。できるだけエアコンをつけなくて
済むように厚着して寒さをしのいでます。この冬もブランケットで頑張って越えます!

20091228-03

寒さに負けず頑張ろうね!

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

iPod ClassicからTouchへ☆

  • 2009/12/27(日) 23:55:49

今年のクリスマスプレゼントはiPod Touchでした☆
基本、音楽しか聴かない私なのですが…
旦那さんの勧め?もあって色々使えるiPod Touch(64GB)になりました。

20091227-01

今まで愛用していたiPod Classic(80GB)は2年前のクリスマスプレゼントで、
丸々2年間、ほぼ毎日のように通勤や移動の時に使い続けてきました。
ハードディスクということもあり、最近ではちょっとした衝撃や振動で
音が止まるようになってしまってました。何回か落としたりしたし…(^^;

20091227-02

蝶々モチーフが好きなので、ケースも蝶々柄のクリアケースを
一緒に購入しました!絶滅危機のある蝶々たちのイラストが描いてあります。
なかなかカッコよくて気に入ってます。

20091227-03

これから通勤の新しいお供です☆
来週も29日までは仕事。あと少し頑張らなければ!!

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

1日遅れのメリークリスマス☆

  • 2009/12/26(土) 23:22:28

1日遅いですが、我が家でもクリスマスパーティをしました☆

20091226-01

我が家のクリスマスツリーはミニサイズ。
ミニツリーの周りには、先日神戸旅行で行ったIKEAで購入してきた
モノトーンのキャンドルホルダーを並べてみました。
しかもツリー撮影時にちょうど我が家の猫さんが隣にきてくれました(笑)

本当は大きいツリーが欲しいけど、猫さんが飛びついたりぶら下がったりするから…
という理由で旦那さんより購入NGが出ています。
いろんな方のブログに出てくる大きなクリスマスツリーを見て、楽しんでいます☆

今年はホールケーキではなく、小さなケーキをいくつか買ってきました。
クリスマスから1日過ぎたけれど、普通にクリスマスケーキがまだ売ってありました(笑)
我が家みたいに、週末にパーティする家も意外と多いのかな?

20091226-02

↑こっちは旦那さんが食べたケーキ☆

20091226-03

↑こっちが私の食べたケーキ☆マグカップに入ったシフォンケーキ!

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

marimekko折り畳み傘☆

  • 2009/12/24(木) 23:55:03

今年も残すところあと1週間になりました。早いですねー(>_<)

先日の小倉お出かけでもう一品、ゲットしたものがあります。
それはコレ、マリメッコの折り畳み傘。
ストライプ柄(PICCOLO/ピッコロ)は私、
もう一方の柄(KAARNA/カールナ(樹皮))は旦那さん用です。

20091224-01

マリメッコのお店は福岡(天神)にもあり、以前1度だけこのストライプ模様の傘を
見かけました。か、可愛い…☆と思ったモノの、悩んだ挙句購入しませんでした。
ところがその後お店に行くと…すでに売り切れ。がーん(つ□`)*゜'+.

無くなると欲しくなるのが「人間のサガ」なのでしょうか(^^;
次にストライプ模様が入荷したら絶対買う!と心に誓いました。

そしたら偶然にも小倉店で出会い、無事連れて帰ることができました!
展示してあった他の柄も可愛くて、店内でたくさんの傘を開いたり閉じたりしてました(笑)

20091224-02

すごいことにこれ、ワンプッシュで開閉できます。(ここのボタンを押します)
ワンプッシュで「開」する傘は結構いろんなとこでも見かけますが、
ワンプッシュで「閉」する傘は私、初めて見ました。
この傘の性能の凄さに、私より旦那さんが食いついてました(笑)

ところで、マリメッコってショップカードがすごく可愛いです☆
小倉店と福岡店と神戸店(先日の旅行の時にゲット)を持ってます。

20091224-03

小倉:KANTELEEN KUTSU/カンテレーン クッツ(カンテレのコール(ハープの音))
福岡:JOONAS/ヨーナス(男性の名前)
神戸:LOKKI/ロッキ(かもめ)

本のしおり代わりに使ってます(笑)最近の愛読書は「ONE PIECE」マンガです。
次は熊本店あたりを狙ってみようかな♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

~追記~
今日はクリスマスイブですが、普通の平日と変わらず仕事です。(しかも忙しい)
明日も同様、普通に仕事です(笑)我が家のクリスマスは今週末にきます!

