
  • --/--/--(--) --:--:--


液体洗剤を導入☆

  • 2009/11/26(木) 23:14:42

3連休はみなさま、いかがお過ごしでしたか?
私はイトコの結婚式のため、実家に帰ってゆっくりしていました。

そして最終日、家に帰ってきたら…
ほとんどが家を出た日のままの状態でした(笑)
まぁ私がいなかったので旦那さんもノビノビ出来たでしょう~。

というわけで、火曜・水曜とで週末出来なかった掃除や片付けをなんとかやりました!

---------
さて、私がこの冬に挑戦したこと。それは「粉洗剤から液体洗剤」へ移行しました☆

お洗濯にお風呂の残り湯を使うのですが、たまに洗剤の溶け残りがあります。(特に冬場)

ダンナさんは黒系の服(主にボトム)が多いので、洗剤の溶け残りがあると、
せっかく洗ったのにまた洗わなければいけない(>_<)という面倒なこともしばしば。

そんなわけで、以前から液体洗剤の導入を考えていたのですが、
今回ようやく実行にうつせました☆

とりあえず、無蛍光のものを…とだけしか考えてなかったので「スタイルフィット」にしました。
香りも結構好きだったので♪

他の柔軟剤や漂白剤の容器とあわせて、ケアベールの容器で統一しました。

20091126-01

ところが!!!全量詰め替えれません。
(スタイルフィットの詰め替え810ml、ケアベールの容器600ml)

ということで、手持ち?のペットボトル容器に入りきれなかった分をいれてみました。
今回は350mlの小さいペットボトルを使ってます。
⇒そのうち白いフタのペットボトルが見つかれば、そっちに交換したい(>_<)

調味料の余りもペットボトルに入れてるのですが、密閉性も高いので
横置きしても問題ありません。(もちろんフタはしっかり閉めてます)

早速液体洗剤使ってみましたが、洗剤残りももちろんなく、香りもよくて大満足です☆
まだラベルを作ってないので、急いで作らねば!(>_<)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


アロマデフューザー☆

  • 2009/11/20(金) 22:27:29

今年最後の「無印良品週間」が始まりましたね!!
無印良品のアロマディフューザー、買っちゃいました☆新型です!

20091120-01


オススメ商品なんでしょうね、だいたいどこの店舗でも一番目立つとこに置いてあります!

今まではアロマポットを使っていたのですが、
キャンドルで暖めるタイプで、火も使うし、いつのまにか空焚きなんてこともしばしば。

うちには猫さんもいるので、出来れば火を使わず安全にアロマを楽しみたい♪
おまけにタイマーもついてるので空焚きの心配もありません。
明るさ調整のできるLEDライトもついてます。

ちなみに私はカモミールの香りが大好きで、旦那さんはラベンダーの香りが好きです。
そういえば…愛用している入浴剤もカモミールとラベンダーで揃えてます☆

<カモミールの効果>
不安、緊張を鎮めリラックスさせる。怒り、興奮を抑え心を穏やかにさせる。
<ラベンダーの効果>
心のバランスを整える。怒り、不安、緊張を払う。

どちらも似たような効果(笑)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ストッキング・タイツの収納

  • 2009/11/18(水) 23:16:47

私、ストッキングやタイツが大好きで、たくさん持っています。
シンプルな肌色ストッキングなんかじゃなくて…ゴテゴテの「柄ストッキング」です(笑)

基本、くるくる丸めた状態で収納してました。
問題はただひとつ、ぱっと見て柄がわからないとこです(>_<)

今日履きたい柄はコレ!って決めて、いざそのストッキングを探しだしますが…
「コレは違う、コレも違う、あ、あった!」という感じ。
毎回開いては丸め、開いては丸め…という作業の繰り返し。結構面倒でした。

100円SHOPなんかで区分けされた箱(ランジェリーケースみたいなの)を見つけて
使ってみようとしたのですが、意外と厚みがあるのか、キレイに入らず、微妙でした(>_<)

思考錯誤の結果、今はこんな収納方法です☆

20091118-01

この筒状のもの、実は無印のメイクボックスシリーズ、ペンシルスタンドなのです☆
くるくる丸めて入れると、高さもサイズもばっちり☆
1個200円なので、大量購入した時はちょっとお金かかりましたが…(^^;

そしてポイントはここ!!柄の名前を書いたラベルを貼ってます。

20091118-02

このシールは食品詰め替えの時に賞味期限を書くシールと同じものです。

タイツやストッキングは、買い換える時に同じ柄を選ぶこともあれば、
違う柄に挑戦することもあるので、ラベルも簡単に手書きで済ませてます♪

ほぼ毎日のように履くものなので、探すのもラクに、見た目も良いので満足しています☆
収納している引き出しの高さがちょっとあってないのが微妙です…。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

紙モノ一時置き場☆

  • 2009/11/16(月) 23:31:12

うちのダイニングテーブル、モノ置き化してきています。
最近は食事もセンターテーブルで取ることが多く(⇒TVの前なので^^)、
使われなくなりつつあります(汗)困った。。。

郵便物は基本的に先に帰宅する旦那さんが取ってくれますが…
郵便物以外にも、毎日届くDMやチラシ類、意外といっぱいあるようです(>_<)

市政便りやら、地域情報紙なんかは目を通したいので、これらの紙モノは
届いたことがすぐ目につくよう、ダイニングテーブルの上に置いてくれてました。

しかし!!すぐ目につくだけあって見た目も悪いし、何より散らかって見える!

そこで、DM類の一時置き場を作成しました☆

20091116-01

会社のデスクなんかで、書類整理に良く使われるアレです。
A4サイズのチラシ類まできちんと入るよう、この大きさにしました。

20091116-02

DM系、どうせ紙ゴミになっちゃうんですが、「とりあえず」置き場ですね。

この「とりあえず」置き場って結構あると便利です。
ただ、いつまでも「とりあえず」のままにならないよう気をつけなきゃいけませんが…(>_<)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

高千穂峡へいってきました☆

  • 2009/11/14(土) 22:47:15

※お出かけネタです♪

宮崎県にある「高千穂峡」
阿蘇山のちょっと下あたりにあります。

20091114-01

先週行く予定だったのですが、急遽土曜出勤が入ってしまい、今週に延長。
でも、今週のほうが良かったかな。もみじとイチョウもキレイに色づいてました☆

下にちらっと写ってるボートに乗ってきました☆ボートに乗ると滝の真下まで行けます!

20091114-02

さすがに滝に突っ込むという面白い行動をしているような人たちはいませんでしたが…
空気も澄んでて、とっても気持ちよかったです☆

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

