スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストックについて考えてみる☆

  • 2009/06/16(火) 23:34:35

うちは賃貸なので、収納スペースもそれほど多くないため、
できるだけストックを持たない生活をしようと努力しています。
ストックを買うタイミングは「もう少しでなくなりそう」という状態で購入します。

20090616-01

ちなみに我が家はトイレットペーパーは残り2~3個になったら、
ティッシュは最後の1箱を使ったら、それぞれ12ロール入り、5箱セットを買います。

できるだけ安く買うためにディスカウントストアを利用しますが、
このディスカウントストア、家の近くにないので週末にしか買い物いけません。

最近スーパーなんかは24時間営業も増えてきたので、助かってますが、
共働きで帰宅時間もそう早くはないので、買い物は基本「週末にまとめて」です。

なので、買い忘れがあるとかなり困ります(汗)
ちゃんと買い物に出る時に在庫チェックをしていけばよいんですけどね…
いつもそのチェックを忘れてしまいます(>_<)

おかげで、本当に必要なものがわからず、曖昧な感じで購入して帰ると、
 ・実はそれは先週買ったばっかりのもの(余分に購入)
 ・本当に買わなきゃいけなかったものの買い忘れ
というパターンが結構あります・・・

先日も猫さんのトイレシートがなくなっていたことをすっかり忘れていて、
しかも、いざ交換する時にないことに気づき、捨てようとしたトイレシートを
再びセットしてしまいました…(汗)ねこさん、ごめんなさい。

余計な買い物や余計な労力を使わなくていいように、
日々のストックの状況をうまく把握できる方法はないかなぁと模索中です。

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。