スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

洗濯洗剤の詰め替え☆

  • 2009/06/07(日) 23:57:51

洗濯洗剤類は全て白い色の容器に詰め替えています。

20090607-01

洗剤類はカラフルな容器に入っているものが多いですよね。
アタックは緑、トップは赤、柔軟剤は香りに合わせた色の容器などなど…

我が家の洗濯機周りには隠せるようなスペースもないので、
できるだけ色の氾濫を抑えよう…と思い、白い容器を探しました。

液体洗剤は「ケアベール」という柔軟剤の容器を使っています。
柔軟剤、おしゃれ着洗い洗剤、漂白剤をそれぞれ入れています。
中身は、レノア(紫色)、アクロン(ピンク)、ワイドハイターEX(緑色)、
白い容器に入れてなければ、すでに3色の容器を置いてることになります(>_<)

スプレーには襟袖汚れ用のポイント洗いを入れています。
白いボトルは数年前に100円SHOP(どこか忘れました…)で購入しました。
元々は別の洗剤が入っていたのですが、中身を使い終わったあと、
こちらの用途にまわしました。

粉末洗剤は手前の持ち手付きの四角い容器に詰め替えています。
これ、なんと野田琺瑯の四角ストッカーです!
色んなブロガーさんが使われてるのを見て、私もマネっこしてみました。

それぞれテプラでラベルも作って、中身間違えないように識別してます。

使用量はすべて私の頭の中にインプットされているので、書いていません。
ただ、もし旦那さんが1人で洗濯しなきゃいけない状況になったら、
何をどれだけ使えばいいか困ってしまうかも…(汗)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。