
  • --/--/--(--) --:--:--


シンプルな印鑑ケース☆

  • 2009/04/29(水) 23:07:13

いよいよゴールデンウィークに突入しました☆
今日は会社はお休みですが、作業があるため休出してきました。
とはいえ、午前中で終わりだったので昼過ぎには帰宅☆

旦那さんが印鑑ケースを交換したいよーと言っていたことを
思い出したので、ふらっとダイソーへ行ってきました。

朱肉がついてるものが使いやすいので、そのタイプを探しました。
せっかくなので今回は白黒のシンプルタイプを選びました。
(下の緑のやつが前に使ってたものです。これも100円製品)

20090429-01

真ん中の小さな楕円をPUSHすると印鑑と朱肉が出てきます。

私の印鑑ケースも朱肉が乾いてきていたので、
ついでに自分の分も同じものを購入しました♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

~追記~
明日から旅行へ行ってきます!次の更新は5/3予定です☆
国内旅行ですが、豚インフル不安ですね…(>_<)


小さな砂時計☆

  • 2009/04/28(火) 19:17:59

先週土曜に急遽実家に帰ることになり、更新を一時ストップしていました。
(特に家族が病気になった~というようなことではないのですが)

昨日夜、実家から戻ってきましたので、早速更新です♪
(GWに出勤日があるため、昨日今日は有休をとってました)

実家に帰った時、砂時計を貰いました。小さいので1分時計かな?

20090428-01

近所のお風呂やさんの粗品で、木で作られた指人形を貰ったそうですが、
貰った時にはすでに部品が外れてたりして、壊れてたそうです(笑)
その部品のひとつにこの砂時計がついていたそうですが、何かに使えるかなと、
一応取っておいたそうです。4個あったので、2個貰ってきました☆

白い砂でシンプルな形なので、そのまま飾ってもよいし、
紅茶を蒸らす時間を計ったりと普段の生活でも使えそうです。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

~追記~
前回のハンディモップの記事、実は木曜にアップしたつもりだったのですが、
25日(土)の早朝にアップされてる!メンテナンスでもあってたのでしょうか…。
正しい日時に編集しなおしました。

白いハンディモップ☆

  • 2009/04/23(木) 23:46:21

真っ白のハンディモップを購入しました☆全面フワフワ仕様のモップです。

20090423-01

今までは画像下の無印のハンディモップを使っていました。
これは片面しかモップがついてないタイプです。

今はモデルチェンジして、全面に毛がついたマイクロファイバーモップになってますね。

この真っ白ハンディモップ、100円SHOP(ダイソー)で購入しました。
柄の部分がピンクや緑もありましたが、やっぱり白を選びました♪
一応こちらもマイクロファイバーモップらしいです。

片面だけよりも、全面に毛がついている方が掃除しやすいです!
軽く拭く(転がす?)だけで、電化製品のホコリを吸着してくれます☆

我が家のテレビ周辺の機械類は黒いものばかりです。
テレビ周りは静電気も発生しやすいので、すぐにホコリがくっついてしまいます。
そんな時、手軽にさらっと使える、このハンディモップは大助かりです☆

でもこのモップ、良い収納方法が見つかりません(>_<)
TV周辺にそのまま置いてたり、その辺に引っかけてたり。
見た目もよく、使いやすい収納方法を試行錯誤中です…

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

※明日は飲み会のため、ブログお休みしますm(_ _)m
来月から産休に入られる先輩の壮行会です。
とてもデキル先輩で頼りにしてたので1年間もお休みされるのがツライですー(>_<)

かもいフック☆

  • 2009/04/22(水) 23:57:02

共働きなので、洗濯は夜することが多いです。
もちろん洗濯を干すのも部屋の中です。

下着や靴下干しには無印の「アルミ壁面用ハンガー」を愛用しています。
1人暮らしの時から愛用してて、今は2個持ってます♪
「かもいフック」というものを使用して、設置しています。

20090422-01

カーテンレールにはかけたくなかったので…(一人暮らしのころ落ちた経験が…)
壁にフックでもつけるしかないかなぁ~思っていたのですが、
賃貸なので、安易に壁に穴をあけることもできません。

そこで発見したのがこの「かもいフック」!100円SHOP(ダイソー)で購入しました。
その名の通り、鴨居部分に上下から挟み込んでネジを締めて止めて使います。
壁に穴をあけたり、粘着テープを貼る必要はありません☆

20090422-02

気づけば6個もありました。(2個は使われずに仕舞ったままですが)
洗濯物を干すのにはもちろん、コートやジャケットの一時置き場にも使えるので、
とっても役に立っています♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

良く飲む薬の収納☆

  • 2009/04/21(火) 23:56:53

よく飲む薬は薬箱の中ではなく、すぐに取り出しやすいようにキッチンに置いてます。
(写真はテーブルの上で撮りましたが…)
100円SHOP(ダイソー)で購入した黒い小瓶に入れています。

20090421-01

ちょうどこんな状態で、小瓶が4つ収まるラックに置かれて、お店にディスプレイ
してあったところをそのまま購入しました☆締めて5点で525円です。

最初は調味料入れにするかな~?と思ったのですが、常備薬を入れることにしました。
ビタミン剤・整腸剤・鼻炎薬・風邪薬をここに置いています。

よく飲む薬ばかりなので、いつもカウンターに置きっぱなしだったのですが
薬ビンは結構フタがカラフル(赤とか黄色とか)で、大きさもまちまち。
4つしか置いていないのに、見た目はゴチャついた印象でした。

容器を統一したことで、ずいぶん見た目もスッキリしました☆
でも薬を詰め替えることはあまりよくないような気がします…。
夫婦2人で飲むと、結構すぐなくなくなるし、乾燥剤も入れているので、
まぁいいかなと妥協です(汗)

20090421-02

種別、容量はビンの底にテプラで貼ってます。
市販のものといえど、薬は間違った用量飲むと危ないので(>_<)

この小瓶たちの購入は約1年位前なのですが、
良く行くダイソーでは見かけないので、もう無くなったのかも…(泣)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

