
  • --/--/--(--) --:--:--


新ウエットティッシュケース☆

  • 2009/03/31(火) 23:23:11

会社で使っているウエットティッシュがなくなりそうだったので、
新しいものを買いに薬局へ行ってきました。

折角なので次は、シンプルなパッケージで有名?なネピアのウエットティッシュに
しようかな~と思い、探してみたのですが、そのお店には置いてませんでした(>_<)
そして変わりにこちらを発見しました。

20090331-01

シルコットですが、今まで見たことのないパッケージ。新商品でしょうか?
黒いパッケージに包まれていて、プッシュする部分と底部分が黒色でした。

まぁ会社で使うものだし、別に変な柄がついててもいいやーと、
直感でなんとなく購入したのですが、パッケージを開封したら真っ白でした☆

20090331-02

プッシュ部分と底の黒色もいい差し色になってカッコいい感じです♪
結局、会社に持っていかず、家で使うことにしました~(笑)

シルコットって本体はベージュピンクっぽい色のイメージだったので、
こんなモノトーンなパッケージが発売されてたことにびっくりしました。

99.99%除菌&新密閉容器だそうです☆

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


洗面台棚をリメイク☆

  • 2009/03/30(月) 23:38:16

年度末の忙しい時期ですが、今日は仕事休みでした。有休消化です(笑)
先週末にやろうと思ってたことができなかったので、休みを利用して作業しました。

洗面台の棚をリメイクしました☆ ※以前の洗面台棚はこんな感じ

20090330-01

先日の化粧道具の片付けで、棚の上も広くなり、とても使いやすくなりました!
そんなわけで使い心地は問題なかったのですが…、見た目の問題が出てきました(>_<)

片付けたことによって、棚板の色が見える範囲が広くなったので、
洗面台のスペースにこの木目調の色味が目立つなぁ…と思うようになりました。
(洗面台スペースは、洗濯機も含め、全体的に白い色合いのものが多いのです)

色を塗ったりするのは面倒だし、洗面台周りなので、水はねも気になるので、
ホームセンターでカッティングシートを購入し、リメイクしました☆

カッティングシートはなんとなく水にも強そうだし、(→自信がないですが…)
洗面台まわりには最適なリメイク法かなと思いました。
しばらく使ってみてダメそうだったら剥がします(笑)
簡単に現状復帰できるのが聞くのがカッティングシートのいいところです。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

~追記~
折角の休みだしーと思って、昼間近くの公園へ桜を見にいってきました☆

20090330-02

もう散り始めていて、木の下では桜吹雪や桜絨毯が見れました。
咲いたと思ったらもう散る。桜の季節はあっという間ですね。

充電器の収納☆

  • 2009/03/29(日) 23:28:21

充電器収納ケースです☆

20090329-01

実はこれ、正体は「トイレシート入れ」なのです(笑)
100円SHOP(セリア)で購入しました。フタにラベルが貼ってあったのですが、
はがしたら真っ白になったので、透明テプラでラベルを作って貼りました☆

20090329-02

中にはニンテンドーDS・デジカメの充電器とiPodのケーブルを入れてます。
PSPもあるのですが、PSPの充電器は今どこにあるか不明…(笑)
旦那さんが保管しているらしいです。(PSPは旦那さんしか使わないので)

「ケーブル類をスッキリ一箇所に集めれる…」ということで、
初めは、充電ステーション「MultiPot」やモバイルステーション「Lessev」など
ネットショップで見かけて、置いててもインテリアになるし、素敵だし、
欲しいなぁ~と思ってました。

でも、今のところ、これらの充電器は毎日使うわけでもないので、
ずっと出しっぱなしにしておくよりも、使う時にだけ出して、
使わないときは仕舞っておけばいいかな~と思い、この方法で収納しています。

ちなみに、携帯の充電器は寝室の枕元においています。
朝は携帯のアラームが目覚ましなので、寝る時に充電器に繋げて寝てます。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

モノトーンハンガー☆

  • 2009/03/28(土) 23:17:11

100円SHOP(ダイソー)で購入したモノトーンのハンガーです☆
白・黒・グレーがあり、それぞれ100円で6本組でした。
クリーニング屋さんでもらうようなワイヤータイプ?なのですが、
ワイヤーが太いので、コートを掛けてもあまりしならず、意外と強度もあります。

20090328-01

グレーは洗濯物用で、黒には旦那さんの洋服、白には私の洋服をかけています。

ちょうど去年の冬物→夏物への衣替えの時期頃に発見したので、
衣類の整理に合わせて、一緒にハンガーも一新しちゃおう!と急に思いつき、
旦那さんに相談もせず、いきなり大量購入して帰ってきました(笑)
(↑当然、なんじゃこりゃぁぁ!!と怒られましたが…)

お店で買うときも、あまりに大量だったから、
店員さんに「領収書いりますか?」と聞かれました(笑)

それまでハンガーはMr.MAXで買った10本200円くらいのプラハンガーや
買った服についてきたハンガーなど、色んな色や形ものを使っていたのですが、
ハンガーを揃えただけでも、ずいぶんクローゼット内がすっきりした感じがします♪
※↑とはいえクローゼットの中はカオスでまだまだ見せれない状態です(>_<)

ハンガーを交換した時に、今まで使っていたプラハンガーは会社へ寄付しました☆
うちの会社はロッカーなどなく、部屋の入り口付近にハンガーラックがあります。
もともとハンガーの数が少なくて、いつもジャケットやコートをかけるための
ハンガー争奪戦が激しかったのですが、本数が増えたおかげでちょっと落ち着きました(笑)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

丸いティッシュケース☆

  • 2009/03/27(金) 23:07:17

昨日紹介した洗面所で使っているティッシュケースは
「ポケティ」という名前です。
以前紹介したリビングのティッシュケースと同じメーカーのものです。

20090327-01

本来はポケットティッシュを入れて使うケースですが、
私は普通の箱ティッシュの1cm~2cm分を半分に切って入れてます。
横幅が少し大きいので、ちょっと無理やり気味にケースに押し込んで入れます。

20090327-02

※このくらい入ります。ちょっと切り口がキタナイので小さめの画像で…(汗)

以前は洗面台横には箱ティッシュをそのまま置いて使っていました。
しかし、ブラシの粉をはらったりする程度しか使わないので、
1回に1枚使うのはちょっと大きすぎて無駄かなと思っていました。

なので、この「ティッシュを半分に切って使う方法」は私にとって正解でした。
倍の回数分使えるようになったので、なんとなくお得感もあります(笑)

実は元々は、本来の使い方どおり、ポケットティッシュを入れて、会社で使おうとしてた
のですが、最近ポケットティッシュを会社周りで配ってくれないので…(不況のせい?)
使われないまま放置していましたが、活躍してくれました☆

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

~追記~
福岡は桜が満開です☆最寄り駅近くの公園もお花見客でにぎわってました。
今年は夜桜を見ながらお酒を…が出来なかったので、明日は近くの公園に
散歩がてらお花見にいこうかなぁ~と思ってます。

