
  • --/--/--(--) --:--:--


無印のPPケースで収納☆

  • 2009/02/28(土) 23:58:33

今日は朝からパーマ・カラー・カットとやってきました☆フルコース…(笑)
たまたま周期が合ってしまい、何度も行くの面倒だし、まとめて行っちゃえーと。
5、6時間くらいかかるかなと覚悟していったら4時間で終わりました。
予想よりも早く終わったので少しお買い物もしてきました♪

無印良品では「無印良品週間」が始まってますね。
MUJIメンバー全商品10%OFF。無印好きな私としては嬉しい時期です(笑)

ということで、今日は無印のPPケースでの収納を紹介します☆
そういえばいつの間にかPPケースの値段がちょっと高くなってました(><)
ヘアピンケース、小型石鹸ケース、絆創膏綿棒ケースと種類もいろいろですが、
用途に合わせた大きさを選んで使っています。

20090228-01

切手、メディア(SDカードのアダプタなど)、予備ラベル、宛名シール、
ギターのピック、ヘアピン、毛抜きと耳かき。

大きさや置き場所はそれぞれ違うものだけれど、バラバラにならないように
出来るだけまとめておきたいものはこのケースを使って収納しています。
もちろん、おそろいのラベルを貼っています♪

実は今日のお買い物の時にクリームケース(30g)を買ってきました。
それにオロナインを詰め替えたので、こっそり写真に参加させてます(笑)

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村


ねんどケース DE 収納☆ 予備ボタン編

  • 2009/02/27(金) 23:32:27

服を買うと予備ボタンがついてくることありますよね。
ジャケットやコートはもちろん、シャツやワンピースにも付いていることがあります。

服のタグは取ったらそのままゴミ箱へ行ってしまうけど、予備ボタンは…???
近くの家具の上に置いてそのまま放置~なんて状態よくありました。

そもそも置き場所や集める場所も決めていなかったので、
気づけば放置ボタンが寝室やリビングや洗面台などあちこちに散らばってる…。
また、ボタンを失くした時に予備ボタンが探せない…など不便なことだらけでした。
どんだけ散らばってるんだか(汗)

最近は、予備ボタンを見つけたら、とりあえずリビングに集めておくことは実践していましたが、
それでも、最終的な保管場所がないので、いつもその辺にまとめて置いているだけ(><)
先日ダイニングテーブル上を整理した時にも、そのまま置いてあるボタンをいくつか発見して
どうしようかなーと悩んだ末、例の粘土ケースに入れてみようと思いつきました♪

20090227-01

ようやく定位置がきまりました☆
これで今度からはボタンが色んなトコに散らばるのは防げそうですヽ( ´¬`)ノ
ボタンの量に対して、箱がちょっと大きいけど、まぁ置き場を決めただけでも一歩前進。

--------------
先日購入した粘土ケースは全部で4つでしたので、とりあえずこれが最後の1つです。
意外と使いやすかったので、また用途を思いついたら使ってみようと思います☆

あ、そういえば…
お気に入りのジャケット、ボタンを1つ失くしたのでスペアを使っていたのですが、
先日もう1つなくなっていることに気づき、どうしようか困ってます(泣)
手芸やさんに行って似た様なボタンを探すか、思い切って別のボタンに全部替えるか。
うーん…。

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ねんどケース DE 収納☆ クラフトパンチ&スタンプ編

  • 2009/02/26(木) 23:45:56

先日購入した粘土ケース、他にも使えそうと思考錯誤した結果、
まずクラフトパンチとスタンプの整理に使ってみました。

手持ちの分はすべてケース内に収まりました。(ギリギリ?)
パンチは私が持ってる一番大きいサイズのやつも、高さはばっちりでした☆
(大きさによっては高さが入らないものもあるかもしれないです><)

20090226-01

クラフトパンチは上司が会社を辞める際、思い出アルバムを作った時に初めて使ってみて
楽しさを覚えました(笑)好きな形のものをちょこちょこと集めました。

スタンプはアルファベットと数字と飾り枠を持ってます。スタンプ台は黒ピンク金。
結婚式のペーパーアイテム作成にも使いました。
テプラと出会う前はこのアルファベットスタンプでラベル作ってました♪

どちらも今では手紙やメッセージカードにちょこっと使う程度ですが、
いい感じで華やかさをプラスしてくれるので助かってます。

20090226-02

今まではラッピング用品の入った箱にざくざくと入れていたので
いざ使う時にその中を引っかき回して探していました。スタンプは袋に入れてそのまま放置…(汗)
あまり使う機会はないモノなので、ざくざく収納でも問題はないのですが、
いざ使う時に「ここに仕舞ったはずなのに(泣)」と慌てて探すことが多かったです。

これで使いたいモノがひとめで探せるようになりました。
充電池の時と同じように、フタ部分と横側にラベルをつけました♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

電気ポット修理完了☆

  • 2009/02/25(水) 23:38:37

愛するプラスマイナスゼロの電気ポットが修理から戻ってきました♪

買い替える時に、出来れば黒色がいいなーと探していたら、そのお店には
黒はコレしかなかった。白やシルバーはたくさんあるんですが。

20090225-01

実は去年11月に買い換えたばかりです。なので3ヶ月で挙動不振…orz
お湯が出なくなったり異音がしたりと、明らかにまずい症状になってきたので、
2週間ほど前に修理をお願いしていました。

原因は給湯パイプの故障ということで、部品交換してもらいました!
もちろん保障期間内だったので無償です☆

この寒い時期に電気ポットがないのは正直不便でした。
私は緑茶が大好きでよく飲むので、電気ポットがないと飲みたい時にすぐ飲めないし、
飲む度に毎回お湯を沸かさなければならないし。
電気ポットに慣れた私はこれがかなり手間で…(泣)
最近は、もう面倒だから(^^;という理由でしばらくお茶飲むの我慢してました(笑)

これでまたいつでも緑茶が呑める状態がキープできるので嬉しいです☆
壊れないよう大事に使っていかなきゃ。

~参考までに症状を~
保温LEDが点灯している状態で、ロック解除キーを押すとロック解除LEDが点灯します。
いざお湯出すぞーと給湯キーを押すと、ピーと言って全てのLEDが消えます。
もちろんお湯も出ません。しばらくするとまた保温のLEDが点灯し、何もなかったかの
ように復活しますが、同じことの繰り返し。
たまに運良くお湯が出ると吸い上げるモーター音がガギギギギとかなりの異音を奏でます。

購入してあまいり時間も経っていないので単純に初期不良(部品不良)なのか、
もしくはたまたま変な操作をして偶然起こったソフトバグなのか。うーん…

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ねんどケース DE 収納☆ 充電池編

  • 2009/02/24(火) 23:57:59

いろんなブロガーさんのところで使われている白いケース、ゲットしました♪
きっと私もどこかで見てたはずなんでしょうが、見落としていたのでしょう。
改めてその存在を知りました☆

そして今日これをダイソーに探しにいってびっくり。
まさか正体が「粘土ケース」とは思いませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!
(↑普段あんまし見ない場所にあったから全然気づかなかった)

ラベルのシールをはがしたら、ホント真っ白~☆
先日のりんご容器に入らず悩んでいたエネループの収納、完了です!

20090224-01

無事、「充電器」だけでなく、ちゃんと「出番待ちの電池」まで入りました☆
電池は電極同士がくっつかないよう、厚紙で一工夫加えました。
(↑電極同士がくっついて放電するのを一応防ぐため)

20090224-02

フタを閉めるとさらにすっきりしました☆
テプラのラベルはフタ部分と重ねた時にすぐわかるよう横側にもつけました♪

大きさ次第では他の収納にも使いたいなーと思ってたのですが、結構いい感じです。
追加でもう少し購入し、「ねんどケース DE 収納☆」シリーズ化してみようかな(笑)

※cathyさん、情報ありがとうございました♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

