
  • --/--/--(--) --:--:--


お気に入りの料理本☆

  • 2011/06/01(水) 23:54:09

お久し振りです。
少し仕事が落ち着いてきたような、そうでないような…

久し振りの登場ですが、今日はどうしてもおススメしたいものをご紹介!
↓これです☆料理本!!!

20110601-01

「フライパン1つでできるレシピ集」

これすごいです(笑)
フライパンでグラタンも揚げ物もパスタも茶わん蒸しもできます!

この本との出会いは…(笑)
旦那さんに付き添って車やさんに行ったときに置いてあったので
時間つぶしでパラパラと読んでたのですが、自分用にほしくなりました^^

一番感動したのはパスタ!!
フライパンでゆでる→味付けまで全部できるというレシピ。
しかも和風、トマト、クリームの3種類の基本のソースが載ってます。

お気に入りはやっぱりトマトかな~☆(今日も作ったw)

というわけで、本屋さんに立ち寄った際にはぜひ手にとってみてください^^
立ち読みしてもよいし、お値段も350円なのでなかなかお得です!

~ヒトリゴト~
先月から新しい仕事に担当が移りました^^
実は今回の仕事で一番嬉しいのは、
可愛い後輩の女の子2人と一緒に作業をすることになったこと☆
今までは男の先輩の下につくか、男の後輩の担当をするかのどっちかだったので
(男の多い職場だから仕方ないですが)なんかウキウキしてます^^

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


クリップに蝶々☆

  • 2010/02/17(水) 23:55:33

家ではあまり使う機会はありませんが…
会社ではよくクリップを使います☆(→資料やメモ用紙をまとめたり…などなど)

そのクリップを可愛くしてみました☆
蝶々の形をしたスパンコールをクリップに差し込むだけ♪

20100217-01

ちなみにこのスパンコール、ダイソーで購入しました。
ハート型・星型・蝶々型の3種類入って100円です!
(ラッピング用品を物色しているときに偶然発見しました^^)

早速、愛用中のスケジュール帳のしおり代わりに使ってます☆
クリップは私御用達?の無印のPPケースに収納してます。

20100217-02

私、蝶々モチーフが大好きです☆
なので、蝶々を見つけるとついつい手にとってしまいます(^^;
今後もブログ内でちょこちょこと紹介していくと思います(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

紙モノ一時置き場☆

  • 2009/11/16(月) 23:31:12

うちのダイニングテーブル、モノ置き化してきています。
最近は食事もセンターテーブルで取ることが多く(⇒TVの前なので^^)、
使われなくなりつつあります(汗)困った。。。

郵便物は基本的に先に帰宅する旦那さんが取ってくれますが…
郵便物以外にも、毎日届くDMやチラシ類、意外といっぱいあるようです(>_<)

市政便りやら、地域情報紙なんかは目を通したいので、これらの紙モノは
届いたことがすぐ目につくよう、ダイニングテーブルの上に置いてくれてました。

しかし!!すぐ目につくだけあって見た目も悪いし、何より散らかって見える!

そこで、DM類の一時置き場を作成しました☆

20091116-01

会社のデスクなんかで、書類整理に良く使われるアレです。
A4サイズのチラシ類まできちんと入るよう、この大きさにしました。

20091116-02

DM系、どうせ紙ゴミになっちゃうんですが、「とりあえず」置き場ですね。

この「とりあえず」置き場って結構あると便利です。
ただ、いつまでも「とりあえず」のままにならないよう気をつけなきゃいけませんが…(>_<)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

ペットボトル漏斗☆

  • 2009/09/09(水) 23:50:28

かなり時間が逆戻りますが、お盆休みに実家へ帰省したさいに、お米を貰ってきました。

いよいよ、アレを試す時がきました(笑)

20090909-01

じゃじゃーん!
以前、haydんさんの記事で見かけたこの漏斗!作ってみました~

名づけてペットボトル漏斗(⇒そのまま)
なんと、haydんさんの旦那さまのアイディアだそうです!
予想通り、通常の漏斗と違い口が広いのでお米がするする入ります☆
かなり感激です。
20090909-02

ただ、ペットボトルの口同士がズレるととんでもないことになります(^^;
↑よそ見してた時に1回やっちゃいました(>_<)

作業途中にふと思いついたので、少し工夫を加えてみました。
ペットボトルの切り口を斜めにカットしました。そうするとお米を移す時に
こぼれにくくなるんじゃないかなーと思いました☆

20090909-03

↑こんな風に斜めにカットすることで、カップがフィットします。
おかげでお米を漏斗に移しやすくなったし、こぼれにくくなりました。

この漏斗、ホント最高です!
haydんさんと旦那さま、素敵なアイディアをさっそくまねっこさせて頂きました☆

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

これも一時置き場☆

  • 2009/08/19(水) 23:57:40

夏休みも終わり、月曜から仕事が始まりました(>_<)
しかも、休みボケなんて言ってられないほど、次から次に仕事が…(泣)

さて、今日は粉チーズを詰め替えた時に、ふと思いついたので工作をしてみました。
用意したものは、80g入りの一般的?な粉チーズの入れ物、カッティングシート。

20090819-01

カッティングシートをくるんと貼って真っ白に変身させました☆
こんな感じで使うことにしました。

20090819-02

これ、ゴミ袋に捨てる前の割り箸やストローなんかの一時置き場です。

???と思われるかもしれませんが…
これは昔アルバイトをしていたお店でやっていた方法です。

というのも、割り箸をポンポンそのままゴミ袋に入れると、いつのまにか穴があいてしまってて
ゴミ袋がそこから破れて、気づいたらゴミが出てきてしまってる…なんてことがよくあり、
その対処方法として考えだされた方法がこの「一時別置き」です。

ゴミ袋がいっぱいになったら、別に溜めておいた割り箸やたストローやらを最後に入れて、
ゴミ袋を閉じます。そうすることで、途中でゴミ袋が破れてしまうことを防いでいました。

さすがにお店ではないので、家庭ではそんなに溜まらないのですが…(^^;
なんかこの方法が身に染みついちゃってるのか、今でも実行しています♪

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村

