
  • --/--/--(--) --:--:--


シリコンの髪の毛キャッチャー

  • 2012/11/09(金) 13:59:02

こんにちは!

またまたお久し振りですみません。
先月、今月となんか予定がちょこちょこと入ってあわただしくしています。

部屋の収納はいくつか変化がありましたが、
おりをみて少しずつ紹介できたら…と思います。

最近購入してきにいったものをご紹介しますね♪

20121109-01

これです!シリコンでできた髪の毛キャッチャー(笑)

妊娠中は特に何もなかったのですが、産後抜け毛が激しくて!!
出産を経験した世のお母さま方はみんなそうなんでしょうか?

出産から9ヶ月くらいたったにも関わらず、洗髪するときはもちろん
くしで髪をとかすときも、ドライヤーで乾かす時も抜け毛がすごい。
旦那さんからも心配されるほどです(^_^;)

以前まで使っていたのは「髪の毛キャッチシール」→以前の記事
ダイソーで15枚入り100円のを買って、週に2回くらいの交換だったかな。

毎日取り換えないといけないくらいの勢いで抜けてたので、
いくら100円といえど、これは不経済だわっっ!!と思い、見つけたのがコレでした。
ちなみにこれもダイソーで購入です♪

20121109-02

購入したときダイソーに白が1つしかなくて、もう1つは青を買いました。(洗い替え用)
やっぱ青は目立ちますね(笑)あ、水滴は目をつぶってください。

シリコンは柔らかいので洗いやすいし、なによりずーっと使えるのが経済的です♪
(実は夏頃から使っているのですが、全然へたりません)

ただ困ったことが…
シールとちがい、ポンッと排水溝に乗せるだけなので、
ベビーと一緒にお風呂に入ると、いつもこれで遊んでしまいます。
シリコンのやわらかさが、握り心地がいいみたいです(^_^;)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ


お気に入りのコインケースポーチ♪

  • 2012/09/06(木) 18:08:10

こんにちは!

楽天のお買いものマラソン、始まりましたね~。
買うものないなーと思っていたけど、欲しいものがチラホラでてきて
結局参加しております(笑)

今日はお気に入りのポーチをご紹介します。(ポーチもまぁ収納品ですよねww)
ポーチというか…本当はコインケースなのですが。

20120906-01

大きな花(バラ?)のデザイン。こういうデザイン、私好きです(^^)
仕事用バッグにつけてみました。


実はこれも先月の楽天サマーバザールで買いました。
カメリアコインケース。カラーも可愛いけど、黒にしました。

ハンドストラップもついているので、これだけで持ち運びも可能ですし、
私のようにフックでバッグにひっかけることもできます。
ポーチの中にはキーストラップもついているので、キーケースにするのもアリですね♪

20120906-02

私は目薬・リップ・ガムを入れてます♪

ハードコンタクトなので目薬必需品!夏でも唇が乾燥するのでリップ必需品!
…という感じなので、すぐに取り出す必要のあるものを入れています。


思っていたよりも可愛くて役にたったので、
今回、長方形のポーチも買ってしまいました(笑)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ブログランキング・にほんブログ村へ

授乳に役立つ持ち運べるあかり

  • 2012/07/11(水) 15:50:55

こんにちは!

ベビーが5か月になって、夜中の授乳も1回(たまに2回)程度になり、
ようやく寝不足が少しずつ解消しつつあります。
…が、最近は寝苦しくて夜中に起きることが増えました(笑)

夜中の授乳に大活躍してくれたのがこれです。
無印良品の「LED持ち運びできるあかり」を出産準備品で買いました(^^)

20120710-01

夜中ベビーがふにゃふにゃ言い出したら点灯させて、授乳準備をします。
授乳が終わったらその光の中でオムツ替え。

充電台からひょいと持ち上げると点灯してくれるので、
暗闇の中スイッチを探す必要もなく、とっても画期的だなーと思います♪

充電台への通電が切れたときも自動で点灯してくれるので、
急な停電でもあわてることなく安心できるかな。

20120710-02

本当にこのあかりには日々お世話になってます。
デザインもシンプルだし、ひっかけられるとこもいいですね(^^)

もし今後計画停電が夕方から夜にかけてあったとしても、
とりあえずこれがあれば明かりは大丈夫かなと思います。
計画停電、遅い時間だと19:30~21:00という枠があるのです。

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

~ヒトリゴト~
楽天でお買いものマラソンが始まりました♪
欲しいものはあるけど、2ショップくらいしか買いまわりできなさそうなので、
今回は沿道から応援しようかなと思います(笑)

エルゴベビーをカスタマイズ♪

  • 2012/06/16(土) 22:52:53

こんにちは!

昨日はベビーの4か月検診に行ってきました。
ずっと家の中では「でかいー、重いー」と思っていたのですが、
測定で一緒になった子たちはもっと大きく、7kg近くの子が多かったです。
5.5kgのわが子は他の子たちに比べたら全然小さかった…(^^;)
けど、出生体重が2500gギリギリだったので、2倍になってて嬉しかった♪

リメイクした抱っこひもで連れて行きました☆
私の抱っこひもは超有名でド定番な「エルゴベビー」の黒です♪
首もほぼすわったので、やっと使えるようになりました。

20120616-01

先日楽天SuperSaleでマリメッコの生地を買ったので、
フードカバーとよだれパッドを作りました。
これ、妊娠中からずっと作りたかったものです(^^)/

20120616-02

妊娠した時にエルゴベビーを自分らしくカスタマイズするという方法を知り、
某有名SNSサイトにカスタマイズがたくさん紹介してあるので、参考に作ってみました。
フードカバーはフードのサイズに合わせて袋状に縫い、かぶせてます。
よだれパッドは裏地にガーゼタオルを使って、周りをバイアステープで閉じました。

先週末に実家に帰って、母のミシンで一気に作ってきました。
もともと裁縫は好きだし、直線縫いがほとんどなので1日でできました☆
近くでみると縫い目も糸始末もおおざっぱ~間がミエミエですが、
自分で使うものなので、じゅうぶんじゅうぶん♪

あとはワッペンとかもつけたいな~と思ってるので
もう少しカスタマイズする予定です(^^)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ
収納やインテリアの記事じゃなくてすみません…(^^;)

無印良品週間がはじまりましたねー!
収納グッズで欲しいのがあるので、買い物いかなきゃ(笑)

楽天SuperSale参戦!

  • 2012/06/05(火) 23:37:54

3月の楽天スーパーセールは出産後~ということもあり参加しませんでしたが、
今回のセールにはばっちり参加しました!
ちょうど買う物もあり(ついでに欲しかったものも少しw)10店舗買いまわれました。

買ったもの、いくつかご紹介!

■ベビー用として


旦那さんの両親からお宮参りの着物を買ってもらったので
それをしまっておくための桐衣装箱!(^^)
桐たんすでも買わなきゃいけないだろうか…と思っていたので、これを見つけた時は感動♪


今年の夏は地元の夏祭りに行くので、ベビー用甚平ロンパス。
最近暑くなってきたし、普段着でもたくさん着せてあげたい(^^)


ドアストッパー。
ベビーカーを出す時に扉の開け閉めが毎回不便なので、導入。


marimekkoの生地。
抱っこひものリメイクに使おうと思って♪


■収納見直し用


プラダン白。収納見直しで使おうと思って購入。


MAWAハンガー、ベルトアクセサリー用。
すでに1つ持ってるのですが、もう1つ追加購入。


GUMスタイルバケットトールとMサイズ。
以前から目をつけていて、ようやく収納場所が決まったので。


■日用品


コーラ。旦那さんの晩酌?用(笑)
重たいから家まで届けてくれるのがいい!3ケース購入。

あと、昨日紹介した換気扇フィルター。

■欲しかったものw


骨盤クッション。
出産してから腰痛がひどくなってしまったので(^^;)
ヒルナンデス!で紹介されて欲しいなーと思ってたもの。


たためる携帯コップ。
出先でうがいできるように。
会社復帰したら、歯磨きコップにする予定~。


marimekkoのマグカップ。
Tasaraitaブラックを購入。お店だとセット売りなので。
単品売りを見つけて小躍り(笑)おまけに安かったです!

今日すでに3店舗分が到着しました!
ネットでのお買い物は、気を付けないとつい不要なものまで買いそうなので
必ず旦那さんと相談しながら購入するようにしています(笑)
物欲のストッパーです(笑)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

