
  • --/--/--(--) --:--:--


iPod ClassicからTouchへ☆

  • 2009/12/27(日) 23:55:49

今年のクリスマスプレゼントはiPod Touchでした☆
基本、音楽しか聴かない私なのですが…
旦那さんの勧め?もあって色々使えるiPod Touch(64GB)になりました。

20091227-01

今まで愛用していたiPod Classic(80GB)は2年前のクリスマスプレゼントで、
丸々2年間、ほぼ毎日のように通勤や移動の時に使い続けてきました。
ハードディスクということもあり、最近ではちょっとした衝撃や振動で
音が止まるようになってしまってました。何回か落としたりしたし…(^^;

20091227-02

蝶々モチーフが好きなので、ケースも蝶々柄のクリアケースを
一緒に購入しました!絶滅危機のある蝶々たちのイラストが描いてあります。
なかなかカッコよくて気に入ってます。

20091227-03

これから通勤の新しいお供です☆
来週も29日までは仕事。あと少し頑張らなければ!!

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


お気に入りのスピーカー☆

  • 2009/03/06(金) 23:49:53


実は今日私誕生日でしたヽ(´▽`)ノ♪
とはいえ平日で普通に仕事なので、ケーキなんかの準備は出来なかったのですが、
旦那さんも早めに仕事を切り上げてくれて、外食してきました♪

ということで今日はお誕生日ネタで…(笑)
キッチンで愛用しているiPod用のスピーカーです☆
これは去年の誕生日に旦那さんからもらったプレゼントです♪
「ハーマンインターナショナルのJBL radial iPod専用スピーカー」

20090306-01

うちはキッチンに立つと、TVがほとんど見えません(>_<)
せめて料理をするときも音楽くらい聞ければなーと思っていました。
(↑音楽が大好きなので…)

ヨドバシカメラのスピーカーコーナーでいろいろと物色して、この商品に一目惚れ。
アーチ状のスピーカーなんてなかなか見ない気がします。カワイイ形だし、
性能もいい感じだし、欲しいなぁ~と旦那さんに話していました。
それを覚えててくれたみたいで、貰った時はすごい大感激でした☆

こっそりお店に買いに行った時にはすでに生産終了で在庫がなかったらしく
いろんなお店を探して、結局Appleのネットストアで購入してくれたそうです。
(今は店頭にはこれの一回り小さいタイプしかないようです。→radial micro)

容易に持ち運びできるサイズなのですが、なんとサブウーファー内臓なので、
音量小さめに設定していても、とってもいい音をならしてくれます☆

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

