
  • --/--/--(--) --:--:--


保温できるお弁当箱☆

  • 2009/12/10(木) 23:55:19

先月の中頃にお弁当箱を買いました。というかお弁当筒?面白い形です。
「Mega ステンレススープジャー」というお品物らしいです。
私はVICEVERSAという雑貨やさんで購入しました。

20091210-01

↑これは今日のお弁当。ミルクリゾットと冷凍食品のおかず(笑)

真空ステンレス構造のスープ専用保存ジャーで、保温・保冷効果に優れ、
リゾットやシチューなど、汁気の多いお料理を持ち運ぶのに最適です。
取り外しが可能な密封プラスチックケースにはおかずを入れられます♪

もともと大量に作りすぎたおでんを会社に持って行きたいなぁーなんて思ってたところに、
保温できるこのお弁当箱を見つけて…。しかも白黒ドット柄なんてカワイイ!!
ちょっと値段高めだったけれど、思い切って購入しました。

以降、ほぼ毎日これ使ってます。レパートリーが少ないので3日連続同じお弁当も…(汗)
今日のミルクリゾットのほか、シチュー(晩御飯の残り)、トマトパスタくらい。
あらかじめステンレスジャーの中身をお湯で温めておけば、保温効果がより長持ちします。
アチアチの状態で詰めて、お昼には丁度いい温度になっています。

20091210-02

このお弁当筒を持ち運ぶために、Francfrancでバッグを買っちゃいました。
マチなしの丸い形のバッグ。このお弁当筒にぴったりサイズでした!
私はシルバーを買ったのですが、ピンクやゴールドもありました。

付属で小さなスプーンがついてますが、小さすぎて底まで届きません(笑)
なので私は別にスプーン持って行ってます。木製のスプーンです☆(上画像にのってます)

□■応援ヨロシクお願いします!素敵なブログがたくさん紹介されています(*^o^*)■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ルクルーゼdeごはん☆

  • 2009/05/13(水) 23:58:05

我が家はお鍋でご飯を炊いてます☆
というのも去年10月くらいに炊飯器が壊れてしまい(^^;
同じ頃、お鍋の底がはげ出してサビが…という事態も発生。

じゃぁ新しいお鍋を買わなきゃいけないねという話になり…
いよいよ憧れのルクルーゼに手をだす絶好のチャンス!と思い、
我が家はカレーやシチューのような煮込み料理を作ることも多いし、
ルクを買えば炊飯器は買わなくてもいいよーと旦那さんを説得して購入しました。

20090513-01

キッチン用品に黒が多いので、シャイニーブラックを選びました。しゃもじも黒です(*^ ^*)

もう使い出して結構たつせいか、この重みも今や片手で扱えるほど(笑)
初めの頃はご飯炊くのも失敗ばっかりで芯が残ることもよくありましたが…
今はもうルクご飯の虜です。ほんのりおこげもおいしい!

黒を選んだことを友達に行ったら「あら、珍しい色を選んだもんだ…」と言われました。
たしかにルクルーゼはオレンジとか赤とか暖色系のイメージが強いですよね。
個人的にオレンジ色は好きなのでオレンジでも良かったかなぁ♪

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

イチゴケーキ☆プレゼント

  • 2009/03/15(日) 23:07:47

旦那さんからホワイトディのお返しにイチゴのショートケーキを貰いました☆
先週の私のお誕生日ケーキも兼ねてるらしいです(笑)

20090315-01

※写真に撮ってみるとなんかイチゴが大きく見える!

なんとこれ、旦那さんの手作りです!
スポンジ焼くところまでは横で見つつ教えつつやっていたのですが、
最後のデコレーションは旦那さんが全部やってくれました。

全体像!イチゴの間隔も微妙な感じでちょっと不恰好~
だけど、クリームも上手に塗れてるし、なかなかやるじゃなーい(笑)

20090315-02

今日食べたときはまだ生クリームとスポンジがなじんでなかったので
ちょっとパサパサ硬い感じでした(^^;
明日食べるときはもっとしっとりして美味しくなってるかな…

□■応援ヨロシクお願いしますm(_ _)m■□■□
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

たい焼きLove☆

  • 2009/02/08(日) 23:45:47

今日のおやつは「鯛宝楽」というお店のたい焼きでした。
たまたま近くのお店に行く機会があったので、ついでに♪

20090208-01

ここのたい焼きは薄皮でしっぽまで中身が詰まってて
とーっても美味しいです。カスタードと黒あんを1こずつ。
ちなみに私は黒あんが大好きです。カスタードは旦那さん用。

薄い皮でパリッとしているたい焼きが好きなのと、
ここの黒あんは甘さ控えめで、とっても食べやすい☆

初めて食べたときからすっかりハマって、すっかりファンです(笑)
交差点のカドにあるので、車では行き難い場所だけど、
近くにあるお店に行く機会があるときは必ず寄る場所です。

もう1件、会社近くにお気に入りの鯛焼きやさんがありますが、
今度購入したときに紹介したいと思いますので、乞うご期待!(笑)

結婚記念日☆

  • 2009/02/04(水) 23:48:13

今日は結婚記念日だったので、お豆腐料理やさんへ行ってきました☆
特に毎年決まってこれをするというのもないので、普段はちょっとお高くて
手だせないようなそんなお店に行くことにしてます。

20090204-01

もうまる3年経ったんだーと思うと、ホント時が経つのは早いです。
思えば結婚式の朝、雪が積もってて一時はどうなるか焦ったものでした(汗)
まぁそれもいい思い出なのです。

これからも仕事と同じくらい主婦業も頑張っていかなきゃなーと、
美味しいお豆腐をたべながら思いました☆

