
  • --/--/--(--) --:--:--


  • 2012/12/30(日) 22:34:33

2012年もあとわずかです。

なんといっても出産を経験したことが一番です。
出産→育児となにもかも初めてで、慌ただしくあっという間の1年でした。

そして大切な大切な愛猫の死…。
本当にショックで、今でもまだどこかにいるんじゃないかと思ってしまいます。

来年はどんな年になるかな。
とことこ歩き出したベビーといろんな場所にでかけたいです。
(…とりあえず、沖縄に行きたいかな~笑)

そして、年末に…ソファを買いました(笑)

20121230-01

ナフコに行ったときにたまたま目について。
デザインもほんのーり私の好きなバルセロナチェアに似てて。
背もたれも高いし、しかもリクライニングになってて。
そしてなんといっても安い!!(19800円でした)

というわけで、ほぼ即決で購入しました。

本来はこれに足がついているのですが、
ずりばいやつかまり立ちをしまくるベビーがいるので、
今は足は取り付けず、ローソファとして使っています。
(でっかい座椅子みたいな感じです)

ソファーはないと部屋が広々としてすっきりしていたのですが、
やっぱりあるほうがいいですね~。お尻が痛くないです(笑)

明日からゆっくり年末年始を過ごそうと思います(^^)
それではみなさま、よいお年を。来年もよろしくお願いします!!

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑


クリスマスツリーを買いました☆

  • 2012/12/25(火) 20:02:11

メリークリスマス☆

子供が生まれたら買おうと思っていたツリー。
思い切って大きなものを買いました!180cm。我が家の誰よりも背が高いです(笑)

20121225-01

本当はもう少し小さ目のツリーにしようかと思ってたのですが、
将来、子供が「うちのツリー、〇〇ちゃんちより小さい…」とか言いだしたら
買い替えなきゃいけなくなっちゃうので。。。(笑)
そうならないよう、最初から大きいのを買いました。

というか、私が大きいのが欲しかったので、↑のような言い訳をして
旦那さんを言い負かしました(笑)


↑我が家のツリーはこれ。(もう売り切れちゃってますが…)
葉の密集度が高くて、予想以上にすごいツリーでした。


↑電飾はどのくらい必要かわからなかったので、追加購入できるタイプ

飾りはIKEAやトイザラスで購入。
赤色をベースに金色でゴージャスな感じにしてみました。
ツリーが大きくて、金色のフサフサの長さが足りず(笑)
来年、追加で購入しようと思います(^^)

今まで持っていたツリーはTVのスピーカーの上にちょこんと乗ってます(笑)
これは結婚してすぐくらいに雑貨屋さんで買ったものです♪

ちなみに、ベビーはツリーには無関心(笑)
来年は一緒に飾り付けしたいなぁ~

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

更新がとぎれとぎれですみません(^_^;)
年内にはもう一度更新する予定です!

大牟田名物、りんご牛乳。

  • 2012/10/12(金) 22:38:37

今日は私にとって衝撃的なことがあったので、それを記事にしようかなと思います。
整理・収納系の話じゃないので、あしからず。。。
しかも超個人的なことなので、スルーしてください。。。(^_^;)
どこかで気持ちをはきだしてしまいたかったので…。
----------

私の地元は福岡県の最南端、大牟田市です。

大牟田市は1991年に閉山した三池炭鉱が全国的には有名かなと思います。
大蛇山まつりや草木饅頭とかは県内の人くらいだったらわかってくれるかも。

私にとって大好きな地元の名品があります。それは「りんご牛乳」です。
おそらく、大牟田出身の人で知らない人はいないと思います。

20121012-01
↑大牟田市のオーム乳業が作っているりんご牛乳ことオームリンゴです。

私の体の半分はこれで出来てるんじゃないかってくらい、大好きで、
大学で地元を離れるまでは毎日のようにずーっと飲み続けてきました。

今日、西日本新聞に「りんご牛乳」が年内で生産中止になると記事があったそうです。

今朝、母からメールがあり、その衝撃的な事実を聞かされました。
(新聞に書いてあったそうですが、私、新聞とってないのです)

りんご牛乳を作るオーム乳業が、大阪の会社に買収されていたそうで(知らなかった)、
おそらく、それが関係しているとは思います。

それでも、ふるさとの味がなくなるのが、本当にショックでたまりません。


物心ついた頃から毎日のように飲み続け、
地元を離れて初めて大牟田周辺にしか売ってないことに気づいて、
なんとかお取り寄せできないか調べたりもしました。
今では大牟田に帰るたびに必ず買って帰り、そして友達にも広めまくってきました。

そんな大牟田の名産が一つ減ってしまいます。

先週地元に帰った時も買って帰って、昨日飲み終えたとこでした。
もっと大事に飲むべきやったと後悔してます(泣)

今は地元を離れていますが、大牟田愛、りんご牛乳愛は忘れたことありません!

りんご牛乳をなくしてほしくない人は他にもいるはず!!

いっそ秘密のケンミンショーに出してほしい(笑)
そして全国からお取り寄せ可能にしてほしい!!

オーム乳業さん、考え直してください!!
ふるさとの味をなくさないでー!!

ベビー、初めての風邪

  • 2012/07/02(月) 15:26:27

こんにちは!
今日はちょっと収納ネタ系はお休みさせてください(^^;)

実は、ベビーが初めての風邪をひいてしまいまして、今日は朝から病院にいってきました。

お薬デビューしました(笑)
もちろん私も赤ちゃんに薬を飲ませるなんて初めての経験です。
うまく飲んでくれるか心配でしたが…上手に飲んでくれました。

20120702-01
↑薬のんで、お昼寝中です(^^)

ちなみに症状はこんな感じでした。
・鼻水をずるずるとすすり、タンがからんだような咳、ぜーぜー言う。
・仰向けでは寝苦しいみたいで、うつ伏せでしか寝ない(←かなり心配)
・熱はでてない。
喉が少しはれてて、軽度の風邪という診察結果でした。

この風邪、ぜーったい、旦那さんがうつしてます(笑)
先週風邪をひいて会社を休んだですが、ベビーと症状がまったく同じ!

今、ベビーは4か月半くらいです。
先生いわく、3~4か月くらいにママからもらった免疫が切れてくるので
この時期は病気にかかりやすいそうです。
(先生にも家族に風邪の人いませんか?と尋ねられました)

3~4か月くらいのベビーのママさん、気を付けてくださいね!

病院の帰りに、旦那さんの風邪がうつったみたいよ~とメールしたら
相当ショックをうけていたようでした(^^;)

□■↓応援クリック、ヨロシクお願いします♪素敵なブログがいっぱいです☆■□
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ ブログランキング・にほんブログ村へ

久し振りの更新とご報告(^^)

  • 2012/03/15(木) 15:39:26

20120315-01
↑去年の秋に行ったキリンビール工場のコスモス。季節はずれですみませーん(笑)

お久し振りです。
半年以上もブログを放置してすみません。
半年の間に収納も少し見直ししてたのですが、公開するまでに至らず…

私自身はというと、人生初の「妊娠生活」を送ってました。
そして先月の2月にベイビーが誕生しました。女の子です。

初めての妊婦生活は全く問題なく順調でした。ただひたすら眠かったです(笑)
出産も自然分娩で安産、母子ともに問題ナシでした!

臨月ギリギリまで仕事して、産休入って里帰り出産してきました。
産後も3週間ほど実家でゆっくりしてきました。

今は福岡に戻ってきて、
まだ1か月のベイビーとリビングにお布団並べて生活してます。
子育ては予想以上にハード。睡眠不足で家事どころじゃないです。
なのでもちろん今は片づけなんか二の次(笑)

これから子供仕様のお部屋へシフトしていくつもりです。
今部屋を見回しても、赤ちゃんがハイハイしだしたら危険だ!
と思うものがいっぱい…(^_^;)

仕事は育児休暇もとるので、来年までは休みです^^

色々と落ち着いたらまた再開します。
もうしばらくブログはお休みさせていただきます^^

福岡にIKEA新宮がオープンするまで約1か月!
今一番の楽しみです(^^)
しばらくは行けないだろうけど、行ける日を楽しみにしてます!
(すでに買うものリストを作っている私)

□■応援クリック、ヨロシクお願いしますヽ(*´▽`*)ノ♪■□
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ    ブログランキング・にほんブログ村へ
↑↑素敵なブログがいっぱい紹介されてます(*^o^*)↑↑

↓出産の記録を追記に書いてみました。

続きを読む

